クルマレビュー - DS4 E-TENSE
-
マイカー
-
らくたろ~
-
DSオートモビル / DS4 E-TENSE
不明 (2022年) -
- レビュー日:2025年5月28日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 3
- デザイン:4
- 走行性能:3
- 乗り心地:3
- 積載性:3
- 燃費:2
- 価格:2
- 満足している点
- 知る人ぞ知る車。『どこの国の車?』と聞かれること多々あり。とりあえずネタになる車ということで気に入ってます。
- 不満な点
- 建て付けは正直よくないです。粗粒度のアスファルト上を走るとドアトリムがビビります。エンジンも室内では静かに聞こえるけど、外だと結構うるさいですね。
- 総評
- 正直、運転して楽しい車ではないけど、助手席に人を乗せた時はきっと満足していただける乗り味かと。移動する空間としての満足度はそれなりにあるかと思う。
-
マイカー
-
ともきのおとーさん
-
DSオートモビル / DS4 E-TENSE
リヴォリ E-TENSE_RHD(e-EAT_1.6) (2023年) -
- レビュー日:2025年2月23日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
-
内外装のデザインと手頃な大きさ。
直ぐには分かり辛い操作系のユーザーインターフェイスも逆に魅力的。
音声でやり取り出来るChatGPTも暇潰しに最適ですね。 - 不満な点
-
バッテリーの持ちは今の2倍くらいあっても良い。
そして急速充電に対応してくれたら言うことなしですね。 - 総評
-
優等生ではないけれど魅力溢れるクルマです。
美しく品があり個性的で飽きなさそうなところが良く、長い付き合いが出来そうです。
自分の求める「小さな高級車」のイメージにピッタリです。
-
マイカー
-
Yousunsan
-
DSオートモビル / DS4 E-TENSE
エスプリ・ド・ヴォヤージュ E-TENSE_RHD(e-EAT_1.6) (2023年) -
- レビュー日:2024年12月11日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:5
- 価格:3
- 満足している点
-
デザインは好みなら良し。他と被らないので良い。
走りは優雅にクルージングなら問題なし。踏めば出る。PHEVにしたのは正解だと思ってる(2台持ちの自分の使用環境ではgood)
DSコールは対応が良いと思う。向こうから「いかがですか?」とか聞いてくるし。スペシャルな案内とか、特典も多かった。 - 不満な点
-
細部にこだわったらチリが合わないとか気になるとこは有る。使い勝手悪いとことか。ナビはおまけ程度とか。でもフランス車って思えば普通。
金額がお高いんで、プラの質感とか、ガタつき音とか、もう一歩内装頑張ってもよかったかな?
でも、PHEVの静かさが影響してるってのも有るし(汗)
言えばどの車も不満は出るんで、基本は文句ない。 - 総評
- 静かに走る 気に入れば買いだと思います。
-
マイカー
-
sasakamahami
-
DSオートモビル / DS4 E-TENSE
リヴォリ E-TENSE_RHD(e-EAT_1.6) (2023年) -
- レビュー日:2024年10月16日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:3
- 燃費:4
- 価格:3
- 満足している点
- まずはデザインですね。キラキラと光って、とんがっています。
- 不満な点
- 街中をおとなしく走っていても結構電池は減りますよ。あとは走っていて誰とも被らなすぎ。大都会だとそうでもないのでしょうか
- 総評
- 現時点では希少車種(特にE-TENSEは)しかしその走りは極めて静かでかつ電池の重さもあるのかもしれませんがしっとりと落ち着いた走りです。
-
マイカー
-
1105chan
-
DSオートモビル / DS4 E-TENSE
リヴォリ E-TENSE_RHD(e-EAT_1.6) (2023年) -
- レビュー日:2024年8月10日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:5
- 価格:4
- 満足している点
-
デザイン、乗り心地、装備、燃費、価格、どれも隙がない。プラグインハイブリッドなのでとにかく静かです。
そして何より人と被らないのがいい。
納車1年半で同車種を一度しか見たことがありません。
仕事柄よく高級車乗りと一緒になりますが、価格の割にかなり高級感もあるので気後れすることもなく、とにかく珍しいので話も弾みます。 - 不満な点
-
リコールは多いです。ただOTAで済むケースも多いのと、クリティカルなのはないのであまり気にしていません。
時々不思議なエラーや不具合が出ますが、だいたい再起動すれば治ります。フランス車なのでこんなもんだと思います。 - 総評
- とにかく許される限りずっと乗り続けたいクルマ。満足度が高過ぎて次を見つけるのが難儀しそう。
-
リヴォリ E-TENSE純正ナビ/サンルーフ/シートヒータ ...
590.0万円
-
598.6万円
-
リヴォリ E-TENSE新車保証継承/ベンチレーション/シ ...
584.4万円
-
リヴォリ E-TENSEパッケージOP/サンルーフ/禁煙車 ...
648.3万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
DSオートモビル DS4 純正ナビ/サンルーフ/シートヒーター/ベン(三重県)
590.0万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 登録済未使用車 両側電動 レーダークルーズ(三重県)
324.7万円(税込)
-
スズキ スペーシア スズキ保証付 軽自動車 セーフティサポート(大阪府)
197.0万円(税込)
-
ミニ ミニ 認定中古車保証2年付/ブルー革/harman/禁煙(東京都)
419.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
