納車後1ヶ月半、走行約600キロのDS7パフォーマンスラインです。
納車から2週間ほどは頻繁にアイドリングストップしていたのですがその後現在に至るまで1ヶ月近くアイドリングストップしません。
アイドリングストップするにはいくつかの要素が必要であるのはわかっています。そのひとつにバッテリーの電圧があると思いますが、簡易的なシガーライターでの測定でアクセサリー状態で12ボルトジャストです。エンジンかをかけると13ボルト程度になります。
ディーラーに問い合わせていますがあいかわらずレスポンスは遅いのでこちらで質問させていただきました。
なお、現在はアクセサリーモードにすると「エコノミーモード作動」となってラジオ等がオフになります。
私見では単にバッテリーの電圧不足なのだと思うのですが、2週間乗っても電圧が復帰しないとなるとこの先が心配です。フランス車では電気系統では散々困り続けてきたのでおおらかに行きたいところですが動作のほとんどを電気で賄うだけにご意見お聞かせいただけますと幸いです。
アイドリングストップについて - DS7 クロスバック
アイドリングストップについて
uno! [質問者]
2019/07/22 15:00
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DS7で検索して見つけましたが、もう遅かったですか?
私の3008のレビューですが、DS7も同じ仕様なので、メーカーのアイドリングストップの作動条件のリンクを貼っておきます。
https://minkara.carview.co.jp/car/peugeot/3008/review/detail.aspx?cid=234762
ちなみに愛車は7600キロですが、ディーゼルなのでアイドリングストップは2度だけです。(納車直後と真冬の2回)
通常の電圧は14.60~14.90V。15.01Vも表示することがあるので、常にバッテリーが分かります。
画像は3008ですが、エンジニアリング・モードにすると、このように車両情報の正式な電圧が表示されます。
エンジニアリング画面については、ディーラーから教えて貰った操作じゃないので、非公式かもしれません。(USBでエラーログが取れる画面です。)もしも必要でしたらDM致します。 -
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