ドゥカティ 848

ユーザー評価: 4.67

ドゥカティ

848

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - 848

  • マイカー
    • desmo_desmono

    • ドゥカティ / 848
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2023年2月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    Lツイン、片持ちスイングアーム、トレリスフレーム、センターアップマフラー。
    おまけにDUCATIのアイデンティティであるデスモドロミック。
    エンジンは848テスタストレッタ・エボルツィオーネ。
    これぞDUCATI SBK(スーパーバイク)。

    マッシモ・タンブリーニの傑作"916系"の流れと現代のデザインを見事に掛け合わせたマシン。
    世界中、数多のバイクはあるけれど、これほど格好良いものはそうそうないですね。
    不満な点
    とにかく熱い。低速トルクがない。
    まるで400ccかと思うほどに。
    初乗りはエンスト必至です(;^^)
    あと、飛ばさないと車体が安定しないです。
    サスセッティングでかなり改善は出来ますよ✨️
    総評
    間違いなく通勤・通学で使うバイクではないです。
    そういう使用用途であれば故障率が格段に上がります。

    今まで6年と33000km、ハイスピードツーリングや年数回のサーキット走行をしていますが、"何一つ"故障はありません。
    悪くなる前に考えうるところを整備する事が大事。
    といってもきちんとオイル交換やバッテリー、レギュレーター交換してるくらい。
    走る前に、空気圧やオイル量、クーラント量、チェーンの具合などを確認してから走ります。
    普段から見ていると、異変にも気付きやすいのです。

    とにかく街乗りだけでは"一生"良さは分からない。
    コンパクトよりはハイスピードの峠、峠よりは郊外、はたまたサーキットがこのバイクの活きる場所なのだから。
  • マイカー
    ドゥカティ 848
    • メバル職人

    • ドゥカティ / 848
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年12月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格4
    総評
    低速スカスカでパワーバンドで吹け上がる昔の2stみたいな乗り味です。
  • マイカー
    • yooky17(ゆうき)

    • ドゥカティ / 848
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年12月31日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    「ドカのスーパースポーツのうち、癖が無い方だ。1リッタークラスになると渋滞で大変」ということで購入。確かに操縦性やトルクの立ち上がりは普通で、街乗りも普通に出来る。
    不満な点
    前傾はかなりきつく、スピードが乗らない時間が長いと、首というより背中と腰が痛くなる。
    NSRに乗ってた頃(30年くらい前)は何とも思わなかったが、年取るとキツイと再認識。
    総評
    乗車姿勢はきついが、それでも乗りたい気持ちは褪せない。(^o^;
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)