ユーザー評価: 4

ドゥカティ

959パニガーレ コルセ

中古車の買取・査定相場を調べる

綺麗で勝気な御嬢さん - 959パニガーレ コルセ

マイカー

綺麗で勝気な御嬢さん

おすすめ度: 4

満足している点
ことコーナリングに関してはとても従順で、軽く操作する事が出来ます。あまり身体を入れなくても、見た方向に旋回を始める。
国産4発に乗り慣れてると、曲がり過ぎる事になるので、敢えてバンク角を抑える走りが必要になります。

それに何よりとても美しいバイクですね。
不満な点
路面が荒れてるとフレームの硬さが出てしまって、突き上げられる事になります。少しの荒れなら、よく動くサスがイナしてくれますし、接地感は高いままですね。フレームのしなりが取れない車体構成なので、知って乗る必要があると思います。

路面が整然としてるサーキット専用の設計と思えば、こんなものかも知れませんが。笑
総評
良くも悪くも先鋭化されたバイクですね。

極低速のトルクが薄いので、発進時は回転を上げる必要があります。その後中速域のツキは良いので加速はとても早い。

ドゥカティのツインは乗りやすくなったと言う事ですが、国産リッターに比べると、まだまだ荒っぽいと思います。

しかし、実用性を求めてる訳では無いので、一つ光る所が際立ってれば、私は所有する価値が有ると思います。

兎に角美しくて綺麗なバイクですね。欠点は私に取っては、取るに足らない事でしかありません。
デザイン
5
どこを見ては破綻がなく綺麗です。
素晴らしい!!
走行性能
5
パワーは必要にして十分です。コーナリング性能はとても従順で良いと思います。一般路を走る時のスパルタンな感じとのギャップがとても大きいですね。
乗り心地
3
お世辞にも乗り心地が良いとは言えません。しかし、この手のバイクでは仕方ないと諦めがつく範囲です。
積載性
1
全く有りません。荷物はリュックで背負いましょう。
燃費
4
悪くはありません。
普通に良いとおもいます。
価格
3
お世辞にも安いとは言えないですね。今の仕様での乗り出し価格は280万。私の車は乗り出しで230万でした。笑
故障経験
ウォーターポンプメカニカルパッキンからの水漏れ。アッシー交換でその後は大丈夫でした。イタリアバイクも品質が上がりましたね。昔はもっと酷かったと思います。フォークは研磨してマトモになる、と以前のドゥカ乗りは言ってました。笑

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)