取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 360モデナ
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ノビテックのスポーツコイルに交換した。
ユーザー車検も終わったので、以前ヤフオクにて新品を26,000円で買っておいた、ノビテックのモデナ用スポーツコイル(定価128,000円)に交換してみます。最近はもう古いモデナを買って、さらに改造しようという人がいないので、モデナ用のアフターパーツはかなり安いですね。逆に純正のホイールやマフラーな ...
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2024年4月25日 22:21 toshi@静岡さん -
フロントサスペンションの交換方法(ノーマル戻し)
車検が近づいてきたので、車高をノーマルに戻します。元々モデナには純正車高調が入っていますが、毎車検ごとに調整するのが面倒になったので、今回は以前ヤフオクで純正ストラットごと買って、調整してストックしておいたモノと交換します。 フロントのノーマル車高は、赤線部分が70mm、それを通常は50mmにして ...
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2024年4月25日 21:56 toshi@静岡さん -
リアサスペンションの交換方法(ノーマル戻し)
車検が近づいてきたので、車高をノーマルに戻します。現在はこのような状態です、エアサスでもないのに、ここまで低いのはやっぱり普通じゃないですね、私は(-_-;) 元々モデナには純正車高調が入っていますが、毎車検ごとに調整するのが面倒になったので、今回は以前ヤフオクで純正ストラットごと買って、調整して ...
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2024年4月25日 21:50 toshi@静岡さん -
ノーマル車高用のサスを買って組付け調整した。
モデナの車検ごとにネジ式車高調を調整し、終わったらまた元に戻す。こんな作業が面倒になったのと、ネジの耐久性も心配なのでヤフオクで「新車から7,000kmで外して保管」と、説明のあったノーマルサスペンションを買ってみました。 ノーマルを車検のときに使って、元に戻せば、サスペンション自体の取替えはかな ...
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2024年4月24日 23:46 toshi@静岡さん -
チャレンジ用ピロボールスタビリンク交換
チャレンジのスタビライザーのリンクはピロボールです。左足を参考に出してます。 my F嬢のはかなり使い込んでます。 走行中の段差ギャップで、カタコト音が出ます。 普通に交換すれば良いのですが、フェラーリ純正品は、調べた当時で一台分で25万以上します! はぁ!?なんだそりゃ! どんどん値上がり ...
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2023年11月15日 18:39 しゃちほこ@MTJさん -
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ヘルパースプリングの取り付け☆
バネが遊ぶので ヘルパースプリングを取り付けます! HKS製 バネレート0.5キロ リアからバラします! 車高が同じになるように取り付け。 車体に取り付けて完成。 続いてフロント側。 車高が同じになるように 皿を下げます。 バネ取り付け。 車体に取り付けて終了☆
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2019年4月12日 21:48 ナナオさん
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