フェラーリ その他

ユーザー評価: 3.88

フェラーリ

その他

その他の車買取相場を調べる

燃料系 - 整備手帳 - その他

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    メンテナンス作業...スナッポン ドクターカーボン..カーボン除去 燃費改善

    メンテナンスの中にもサスペンションや、ブレーキの他に重要な物があります。 馴染みは少ない為に...中々踏み切れませんが、 50.000Kをオーバーした車輌には効果は有ります。 インジェクターやピストンヘッド、スロットルのカーボンを除去する事により、本来の吹き上がりを取り戻してくれます。 アルファ ...

    難易度

    • コメント 0
    2010年8月26日 10:49 ガレージエルフさん
  • 同調とアイドル調整

    先々週プラグを新品に交換後、好調な吹け上がりを体感できるようになったが、どうも焼け具合の差が激しい・・・ 進行方向は左、後列は右バンクで左から1,2,3,4,5,6の順 4番と5&6番の差がヒドイ 更にアイドル回転数も1,200辺りとやや高めなのも気になっていた 本日も好調ながら、各気筒の焼け具合 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年3月13日 23:12 ボルメックスさん
  • プラグチェックと燃調の関係を探る

    向かって左がフロント側 1~6は右バンク 7~12は左バンク アイドルミクスチャーのロックからの戻し量と付け合わせをしてみる 番号  焼け具合 戻し回転数 ◆右バンク ①   ×    1∔1/2+1/8 ②   ▲    2 ③   ▲    1∔1/4 ④   ×    1∔1/4 ⑤   △ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2024年2月25日 22:23 ボルメックスさん
  • アノ頃を上回れるか?@油面調整②

    油面29㎜を目指して思い切ってベロを曲げる 何とか目標達成 しかしここで問題が 燃料パイプとキャブのあわせ面のバンジョーフィッティングからジワリとガソリンがにじみ出てくる 増し締めしたところで両バンクともバルクヘッド側が止まらない モノの本によるとここは一番燃圧がかかる鬼門らしい モノタロウで購入 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年1月24日 18:29 ボルメックスさん
  • アノ頃を上回るか?@油面調整①

    アイドリングは600回転でも安定、低~中速域のレスポンスともに以前の絶好調時を上回る状態にようやくこぎつけたのだが、5千以上になると何故かボボボと機嫌が悪くなる 特に上り坂で顕著だ 逆に下りではこの現象は見られない・・・ この症状は一体何が原因だろうか 数あるWEBサイトの中でヒットしたのがガレー ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2024年1月15日 23:45 ボルメックスさん
  • フェラーリ大復活その後③アイドルスクリュー清掃

    ミクスチャー調整で調子が変わったのでその勢いでスクリューの清掃にチャレンジ 左右を比べると問題の多い左バンクの汚れがひどい 画像は左の12番と11番 左9番のネジ山は何故かサビサビ キャブクリーナーに入浴中 かなりの汚れが・・・ 再装着後、改めてエンジンを始動してみると500回転でもエンストしない ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 3
    2023年10月9日 20:06 ボルメックスさん
  • アノ頃を取り戻す⁉③ープラグの比較ー

    右バンクMJ125番、焼け具合がバラバラアクセルオフ時にアフターファイアー 不完全燃焼のニオイ・・・ 右バンクMJ145番に変更 ミクスチャー調整済み 均等にカブリ気味だが好調 左バンクMJ125番、焼け具合バラバラだが、水もよく出ており、燃焼状態は良かった 左バンクMJ145 番、ミクスチャー調 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年11月20日 18:24 ボルメックスさん
  • アノ頃を取り戻す!?②

    アノ頃を取り戻すにはキャブセッティングを戻すことが一番 ということで、メインジェットを標準より20番手大きい145番へチェンジ さぁどうなるか? 結果は大成功! 加速時の息継ぎやアフターファイアもほぼ収まったし、何より3000からの胸のすくような吹け上がりが戻ってきた 不完全燃焼気味だった排気の匂 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2022年11月19日 16:37 ボルメックスさん
  • アノ日を取り戻す⁉①

    2019年に点火時期、バルタイ、キャブ調整により絶好調となったフェラーリ MJを標準125番から、150番にUPしてもカブる様子もなく非常に満足していたのだが、3年のうちに少しづつ回転上昇に引っ掛かりが出てくるようになった 更にアイドル時に左バンクからアフターファイヤーが発生しており対策が必要だ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2022年11月14日 18:59 ボルメックスさん
  • 溶けたインナーベンチュリー

    ある時、友人とファイバースコープでキャブレターのベンチュリをチェックしているとき、友人が「なんじゃこりゃ~」と叫んだ。インナーベンチュリーの内側の筒がケロイドの様に溶けているではないか。 特に左バンクが酷い 以前OHしたはずだが? 早速、某老舗キャブレター専門店にオーダーしたが特殊サイズ故に海外取 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2022年8月18日 16:36 ボルメックスさん

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)