車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 500 (ハッチバック)
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
ダウンスプリング装着写真
カッコ悪い……とまでは言いませんが,やはりもうちょっと腰が落ちるとカッコいいと思うので,truccoさん推薦のダウンスプリングで下げてみます。 こちら「VOGTLAND ダウンスプリング」です。お値段3万円ナリ。足回りは自分ではやらない(迂闊な作業をすると危険に直結なので)と決めているので,近所の ...
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2019年4月11日 23:08 ぱるみじゃーのさん -
【プリロード調整】ビルシュタインB14サスキット
先週末にある整備工場さんで、ビルシュタインの(阿部商会)推奨値(F-25、R-30mm)に可能な限り近づけるようお願いして入れ替えてもらったサスキット〈車高調〉だが、やはりプリロード不足が気になってきた。具体的には… ▼前輪のインプレッション: 荷重移動の待ち時間を感じさせずにスッとヨーが立ち上 ...
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2016年12月11日 00:47 Five00さん -
それもおいしいの?!(フロントサスペンション1G締め)(62233km)
ラルグス車高調を取り付けた。 https://minkara.carview.co.jp/userid/3238041/car/2913634/6968802/note.aspx 先輩のアドバイスに従いリアブッシュ1G締めを実施。 https://minkara.carview.co.jp/us ...
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2022年10月12日 21:41 みどりフィアットさん -
車高調用バネ組み込み
過去データ F:MT-DRACO + KONI R:MT-DRACO + KONI FR 600mm FL 603mm RR 625mm RL 620mm 4,801km 変更データ F:MT-DRACO + KONI(変更なし) R:BILSTEIN + KONI(減衰レベル中) FR 600 ...
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2017年4月7日 22:21 tana-zoneさん -
フルタップ車高調、スタビロッド
調整式スタビロッド フルタップ車高調 プリロードたらたら とりあえずは前後いい感じに落ちました。 純正の雰囲気が好きなのでこれくらいで満足してます。 これでもリアはいっぱいいっぱいまで落としてます。 追記 6/12 減衰調整ですが色々試しました 全締めから30段戻しとかF20、R10戻しとか 皆 ...
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2021年3月15日 00:22 610worksさん -
偏執狂(再度のフロントストローク調整)(66820km)
前回、ホイール中心とフェンダーの距離を1G、0Gそれぞれで測定して、その結果に基づいてフロントショックのストロークを調整した。 乗り心地がだいぶ良くなった気がするが、もう少し良くなる余地があると思われた。 写真は、今回のプリロード量を変更したフロントサスペンションの様子。 前回の計算方法 ...
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2022年12月5日 20:02 みどりフィアットさん -
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