取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 500 (ハッチバック)
-
変な人だから見ちゃダメ!(スタビライザーリンク再交換)(48989km)
暖かくなる少し前にサスをローダウンに再交換。前回の取り付けより突き上げがきつく感じられた。 https://minkara.carview.co.jp/userid/3238041/car/2913634/6822082/note.aspx その後、モーションコントロールビーム(MCB)を取付 ...
難易度
2022年5月1日 16:38 みどりフィアットさん -
ザックスサスペンションキット 持ち込みにて交換
ヴィーコロさんにて持ち込み取り付け。 輸入車では取り付け断られるとこ多いですが、助かりました。
難易度
2022年4月15日 13:22 Tabist 湖西 浜名湖 号さん -
やっと暖かくなってきたので(ローダウンスプリング再取り付け)(46591km)
やっと暖かくなってきた。 凍ることはあっても、積もることはないと判断。 再びローダウン。 写真は、スプリング、ショック交換作業終了後。 こちらは作業前。 フロントは、それほどでもないがフェンダーとタイヤの隙間は大きい。 作業方法は前回と同じ VogtlandスプリングとKoniショック ...
難易度
2022年4月2日 20:33 みどりフィアットさん -
英国パワーフレックス製スタビブッシュ(ストリート)に交換してもらいました。(149100km)
純正ではスタビライザーブッシュは単品では無く、スタビASSYしか出ません。 でも。さすが英国!単品での販売が有ります。輸入元の欠品中なので入荷に1か月(ディスカバリーチャンネルのクラシックカーディーラーズにも会社かわ出た事有りました)チンクはスタビ径が数種類有り注意が必要。私のはツインエアなんで内 ...
難易度
2022年2月28日 13:34 nuovaさん -
アバルト用エッセエッセKITサスに交換
ワイパーのカウルを取り外して アッパーマウントのナットを緩めて ダンパーとナックルを切り離します。 古いダンパーが取れました。 劣化の見本のような感じでしたよ。笑 エッセエッセKITのサスに交換。 付きました。 アッパーマウントと車体の隙間に スペーサーを噛ましました! リアの交換。 交換作業は難 ...
難易度
2022年2月6日 23:05 ナナオさん -
備忘録(アッパーマウント、スタビリンク交換)
左アッパーマウントがガタついていたのでストックしてた新品に交換。 ついでに車高調→コニスポーツ&ノーマルスプリングに替えたときに六角穴がナメて外れなくなったスタビリンクを社外品の調整式のやつに交換。 走行距離:40081km
難易度
2021年12月12日 16:36 もるへいさん -
車高を少し落としてみた
末広がりの88,888Kmを超え 90,000Kmに達したので、車高をちょっとだけ落としたくて、足回りを変えてみた。 SACKSのPERFORMANCE PLUSというSACKSのサスペンションとVOGTLANDのバネの組合せのパッケージに変えてみた。 知り合いのおたる自動車さんにお願いして交換し ...
難易度
2021年12月5日 17:50 sunchangさん -
-
長いスタビリンクに交換
車高調に変えて車高が低くなってから乗り心地が悪くなったので、改善のため少し長いスタビリンクに交換しました。 1G状態で横から撮った写真の 上が交換前でバンザイ状態 下が交換後の角度が緩くなった状態です。 使って部品は、他人のを参考にしてマツダ用の社外品です。 作業状況です。 外す時はするって取れた ...
難易度
2021年10月21日 21:11 ムーミンZさん
フィアット500に所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
フィアット 500(チンクエチェント) イレジスティービレ(栃木県)
224.8万円(税込)
-
トヨタ ランドクルーザープラド 2.7 TX Lパッケージ 4WD(神奈川県)
478.1万円(税込)
-
三菱 ミニキャブトラック 660 みのり 4WD(兵庫県)
130.0万円(税込)
-
マツダ フレア 660 ハイブリッド XG(鹿児島県)
100.9万円(税込)
PVランキング
-
203 PV
-
143 PV
-
143 PV
-
118 PV
-
111 PV
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!