補強パーツ - 整備手帳 - 500 (ハッチバック)
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リアサブフレームリジットカラーの取り付け
86/BRZ には必須アイテムです。 大げさではなく、車庫調装着の前にこれを取り付けると 86/BRZ の本来の良さがよりわかるでしょう。 86/BRZ が高速道路でまっすぐ走るようになります。 リアサスペンションが取り付けられるサブフレームは 車体に4ヶ所、ゴムブッシュでマウントされ ...
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2013年1月26日 17:24 R Magic おーはらさん -
リアアクスル補強フレーム【その1】
MarkTさんの 『リアアクスル補強フレーム』 https://minkara.carview.co.jp/userid/2348558/car/1 に基づいてリヤシート前部の補強をした。 今日の組み付けでは、記憶に頼って部品を買いそろえ、とりあえず組み立ててしまった結果、不完全なシロモノになっ ...
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2018年4月21日 23:34 Five00さん -
リアアクスル補強フレーム【その3・完】
【追記2020/08/18】 自分のFIAT500Sにはこの長さで収まったが、アバルト595(S4)に載せ替えたようとしたところ、長すぎて入りませんでした。パイプの長さについては個体差が大きい(5mm〜10mm?)ようなのであくまで実車あわせをお願いします。 ================== ...
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2018年4月26日 00:44 Five00さん -
ボディダンパー自作 FIAT500
某パフォーマンスダンパーとか某ボディダンパーって高いですよね。効きそうだけど前後とリアシート裏とか全部揃えようとするとちょいとお金が掛かります。 構造的にはフリクションダンパーの様だけどオイルダンパーでも代用できるんでは??と思ってたんですが、ちょうど良いサイズの安価なダンパーが見つかったので試 ...
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2023年10月7日 16:54 もるへいさん -
リアアクスルバー&トランクブレースバー同時製作 前編
ジョイフルホンダとモノタローにて必要部品購入。なぜか実店舗ではバー製作部品が軒並みに売り切れてました( ゚∀゚)人(゚∀゚ ) 以前エコ&リリースファクトリーハードオフでジャンク扱いされていた550円のパイプカッターで切断します✂ 万力がないので(;´Д`) リアアクスルバー710ミリ トランクブ ...
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2020年5月14日 15:51 はまチンクさん -
オクヤマ トランクブレースバー ボルト交換
MarkTさんから、「リヤのブレースバーもボルトの長さが足りず、軸力でてませんよ」という指摘を受け、交換してみることにする。 この整備に先立ち、先日はフロントのボルトを交換した。 http://minkara.carview.co.jp/userid/2649750/car/2218656/4 ...
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2017年7月22日 02:36 Five00さん -
オクヤマ ストラットタワーバー 【取付け】
注文しておいたオクヤマのストラットタワーバーが届いた。 (※後日談 ボルトの嵌合長に問題があるので、要注意 http://minkara.carview.co.jp/userid/2649750/car/2218656/4345993/note.aspx) 鉄製だが、意外に軽い。チンク/アバルト ...
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2016年12月24日 00:56 Five00さん -
オクヤマ ストラットタワーバー ボルト交換
MarkTさんの整備手帳 http://minkara.carview.co.jp/userid/2348558/blog/39858826/ を見て、これはヤバイと思い、自分でもバーを留めているボルトを適切なものに交換しようと思った。 ワイパー、カウルトップを取り外し、ボルトを抜いてみ ...
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2017年7月19日 00:46 Five00さん -
リアアクスルバー&トランクブレースバー同時製作 後編
このように組み付ける。この時バー側のボルトW3/8長さ32ミリの頭を14ミリ以下の物にしないとボディー側六角M10ボルト1.25ピッチ35ミリが締められなかった。どうしてもズレ防止のスプリングワッシャーとワッシャーを入れたかった為このような仕様になる。組付けは多少知恵の輪になる。L型ステーはジョイ ...
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2020年5月14日 16:20 はまチンクさん -
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トランクブレースバーの自作(駄作?)
軽い車重のチンクさんのヒョコヒョコ感?を改善したいが、バー?の類はみな高い(数万円)?ので、自作できそうなトランクブレースの素材探しをしていたら、アリマシタ!アルミ角材が! 1メートルの3センチ角材が使えそうなので、ご購入 これに10ミリの穴を2箇所ければなんとかなるかと打算して、見切り発車で、6 ...
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2011年8月11日 14:10 潤パパさん
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