取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - F150
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ショックアブソーバー脱着
ショックが抜けちゃって、危ないくらいに跳ねまくるときがあるので、ショックアブソーバーをオーバーホールします。 今回はそのための脱着。 ナックルを外したときにブレーキラインやABSセンサーの配線が突っ張らないように、ステーや固定部を取り外し。 上の部分は元々はクリップで留まっていたんだけど、以前の ...
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2023年9月11日 01:16 ジクリバーさん -
シャックル(リーフスプリングの付け根)その2
リベットの頭(図の青い部分)を落としましたが、赤い丸のところがテーパーになっていて剥がせなかったので、ドリルで揉んだりリューターで削ったりしてやっと外れました。 バール突っ込んで剥がしました。 外したシャックル サビサビです。 ガンガンしばいてて落ちてきた錆の粉です。 ブッシュと固着してボルトが ...
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2020年5月6日 19:25 Akagi Racingさん -
シャックル(リーフスプリングの付け根)交換
シャックル(リーフスプリングの取付部)が錆びてグズグズなので交換します。 多分、前オーナーは週末に海や河にジェットスキーやらボートやらを引っ張って遊びに行き、そのまま次に出かけるまでガレージで放置。みたいな使い方をしてたのではないかと思います。 車のリア周り、特に下回りに錆が目立つので後ろ半分海 ...
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2020年5月6日 18:59 Akagi Racingさん -
ROUGH COUNTRY 4'サスペンションシステム+キッカーブラケット
ラフカントリーの4’リフトアップキットです。 取付の際は行きつけのショップ任せでお願いしましたが、 フロントのショックダウンブラケットは使用せず、RANCHOの4’アップ用のショックを使用。 リアショックは、キットに入っているものだと長すぎるということで、 大体長さが合うRANCHOの9000Xを ...
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2012年6月14日 17:29 qあらやんpさん -
アッパーアーム&ロアボールジョイント交換
足回りからのキコキコ音が大きくなってきたのでアッパーマウントとロアボールジョイントの交換です。純正だとグリスのニップルがないのでニップル付の社外品に交換しました。 まずは、アッパーアームを取り外します。 上が新品、下が元々着いていたものです。アームとボールジョイントが一体になっていますのAssy交 ...
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2011年4月9日 16:53 Thunder aceさん
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