GM シボレーその他

ユーザー評価: 3.53

GM

シボレーその他

シボレーその他の車買取相場を調べる

エンジン廻り - 整備手帳 - シボレーその他

トップ エンジン廻り

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー

    NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9

    難易度

    • コメント 0
    2023年6月26日 16:38 MLITMANさん
  • 点火系、その他、パーツ交換

    デスビキャップ、ローター MSD MSDパワーコイルに交換 コイルカバーもMSD とりあえずつけていた、MSDのプラグワイヤー(キャデラック用)から 新品に交換 アイドルエアコントロールバルブ 交換

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年1月14日 06:52 mamo~さん
  • 本国オーダー、パーツ到着 各所交換

    本国オーダーのパーツ SES点灯の原因と思われる EGRバルブ EGRバルブ 交換 EGRバルブソレノイド 交換 EGRバルブソレノイド ハーネスコネクタ 交換 スロットルボディ U字ホース 交換

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年1月14日 06:26 mamo~さん
  • エアボンブ、ベルトテンショナー、交換

    ドライブベルトを交換して1ヶ月、エアボンブから異音が出てる気がする。 ベアリングではなく、内部のコアがガラガラ鳴いてる様。 エアボンブ取り外し。 新品は製造中止です。本国からリビルド品を調達。 ベルトテンショナーも交換。 完了。 このエアボンブは品番が複数存在する様です。国内のショップでも調達出 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年2月15日 19:35 mamo~さん
  • エキマニ交換(ノーマル戻し)

    ロングチューブに交換してから、高速道路を走行すると、SESが頻繁に点灯するようになり、トラブルコードを調べると、EGRバルブへ排気が…。EGRソレノイドが作動…。この辺りはほぼ交換してるので、後にします。もう1つが、O2センサー不良、断線。正しい位置に取り付けていない?正解です!ロングチューブなの ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年7月7日 16:51 mamo~さん
  • エンジン、足まわり、交換部品確認

    エンジンルーム エンジンルーム エンジンルーム エンジンルーム サスペンション

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年1月12日 20:42 mamo~さん
  • エンジン 組み上げ

    フロントカバー オイルシール ウォーターポンプ パワステポンプ インマニ デリバリーパイプ TPIポート デスビ その他 プーリー テンショナー ステー フロント プーリー ステー オルタ エアポンブその他 エアコン関連 ラジエター 電動ファン その他 デスビキャップ コイル イグニションワイヤー

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年1月12日 22:34 mamo~さん
  • マフラー製作

    分かりにくいですが、KBDが付いてました。 車検用にノーマル中古をフランジで取り付け。 サイレンサー製作。 Yパイプ製作(ステン、60.5×2)、サイレンサー改造、現車合わせ。 テールをサイレンサー無しで製作中。 結局、サイレンサー追加。 完成。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年2月15日 21:29 mamo~さん
  • エキマニ交換(左バンク)

    ボルトの固着なく、あまりにも簡単に外れました。 ロングチューブなので、やはり上からは無理か…? 下から何とか入りましたが、ステアリングロッドとのクリアランスが微妙…。 後のトラブルにつながると面倒なので、1番シリンダーのチューブを加工してます。 1番のチューブを適当な所で切断。 切断したチューブを ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年8月29日 18:41 mamo~さん
  • エキマニ交換(右バンク)

    此処まで4時間オーバー。 右バンク仮組み完了ですが、怪しい所がチラホラ…。 2番のチューブがAアームのブッシュと近い。2、4、8番のスパークプラグのメンテが困難。8番のチューブーがエバポレーターのケースに近い。2番チューブがセルモーターと近いなど。 チューブ改造前 改造中。 左バンク同様、切断した ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年8月29日 20:02 mamo~さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)