エンジン廻り - 整備手帳 - アコード ユーロR
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アイドル プーリー オルタネーター プーリー
ドレスアップ& レスポンスアップの為購入 取り付けは簡単でした。 工具は長めの14mmのメガネレンチ、トルクレンチ、22mmのソケット、プーリー抜き、プーリーの共回り防止のVベルト式のプーリーホールドレバーです。 レスポンスアップは体感ではわかりませんでした泣
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2014年11月30日 16:09 くみたくさん -
エアフィルターとエアコンフィルター
今まではBLITZのを付けていたけど値段がこっちの方が安かったので 年1回のエアコンフィルターも同時に交換 ボルト外して取り替えて終わりなので省略
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2021年7月31日 13:44 Hiro-CL7さん -
VTEC インジケーター
VTECに切り替わったとき、LEDが点灯する物を作りました。LEDの作り方はドライバーポケット灯にあります。そちらを参照してください。 そのLEDの+にVTECソレノイド信号線に繋げます。 必ず作業するときはバッテリーのマイナスを外してからにしましょう。VTECソレノイド信号は助手席足下のECUの ...
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2005年10月6日 16:05 アコアルさん -
ミッションオイル交換
いつもの純正オイル 1.9L 136,287km〜 やっぱり交換してから5,000km超えるとギアの入りもそれなりに渋くなる印象(特に4速からのシフトアップ) まぁ14万キロも近いし距離相応のヤレかなぁ〜
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2021年10月24日 13:45 はるや@CL7さん -
Badmoon レーシングプーリー
先ずは純正のクランクプーリーを外す ボルトが超固くて中々緩まなかったそうです。 ショップにお任せなので サクッと外れたプーリー これ 重さを測ったら 何と1.9kgもありました。 装着済みの図 ゴールドがカッコイイ! クルマの下に潜らないと見えないのが難点です。 気になる 効能は6/17日のブロ ...
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2014年6月17日 20:07 green.Aさん -
オートテンショナとアイドラプーリのベアリング交換
前回オルタネーターをリビルトに交換した時にアイドラプーリのベアリングとオートテンショナのベアリングが渋かったので交換です。 オルタネーター交換するなら最初からこの2つも交換しましょう😅 オートテンショナーにロングメガネをかけて時計回りに回してベルトを緩めて外します。 続いてアイドラを①のプーリ、 ...
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2024年5月2日 13:25 つかぽーんさん -
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