冷却水交換 - 冷却系 - 整備手帳 - アコードワゴン
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クーラントブースター添加
抜いたLLCとクーラントブースター原液(淡黄色)を双方1分シェイクし、1分経過後の消泡性を比べてみました。 当然(?)、クーラントブースターに泡は残ってませんが、抜いたLLCの方はなかなか消えませんでした。 ただ、シェイク直後はクーラントブースターの方が泡が多く発生(原液だからでしょう)、急速に ...
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2024年2月10日 17:46 トモ☆パパさん -
ラジエーターフラッシング
いつぞやの夏、箱根の山をエアコンガンガンで周りの車についてD3で登ってみたら、オーバーヒート気味になりまして。 水路詰まってるとこうなることがあるからフラッシングしてみるといいよと言われてたので、寒くなった今、決行することにしました。 (ヒーターコアまでフラッシングしたかった) フラッシングに使 ...
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2020年12月21日 11:53 けりさん -
冷却水交換 11.9万キロ
画像の通りですが、冬の街乗りでもビックリ水温になってしまいます。ちょっと渋滞でもすれば110度近くに。 とりあえずいつから換えてないのかわからない冷却水を交換します。 今回は友人(スバルの開発の方)に手伝ってもらいました。 スロープで上げて、ラジエーター下中央のドレンコックから水を抜きます。 …出 ...
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2019年12月15日 23:03 fencer512さん -
クーラント交換 その1
クーラントを交換しました。 使用するのは日産純正のスーパーロングライフクーラント(青)8L@2000円 ドレンを外して冷却水を抜きます。 熱いので注意 クーラントの交換方法(アコードのサービスマニュアルより抜粋) サービスマニュアルに記載されている交換方法 1.エンジンを始動してヒーター全 ...
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2012年8月19日 01:29 ttm@FL4さん -
クーラント交換 その2
6回目 透明になりました 7回目 ダメ押しでもう一度 リザーバータンクは、ネジが外れないためファンごと外して洗浄 クーラント投入 ここでミスをやらかしましたw てっきり希釈済みとかと思い、原液を1本半(約3L)入れてしまいましたorz 勿体ないですが、0.6L抜きました。 濃度は2.4L/ ...
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2012年8月19日 01:37 ttm@FL4さん -
間に合わせに注ぎ足し
U車検の予約ですが 年末のため ほぼ埋まっており 自分の都合で設定出来ませんでした。残りの整備は 光軸調整と 冷却水の補充。。。補充でなく交換した方が良いですね。。。
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2020年1月5日 18:28 キタローさん -
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