調整・点検・清掃 - コンピュータ - 整備手帳 - アコードワゴン
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セッティングツール点検
コンピュータセッティングする際に使うブースト計。 単純にブーストだけを知りたいときは黒いHKS製のほうを頻繁に使う。 白いTRUST製のものはツインプレッシャーメーターといい、ブーストと排圧を同時に計測できるスグレモノ。 常に同じ仕事ができるよう、時々これらのメーターの同期させることも重要。
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2012年10月29日 16:01 R Magic おーはらさん -
車内ECUメインハーネス、エンジンメインハーネスカプラー端子配列下調べ・タグ付け(残り不明分)
さて、車内ECU、エンジンルームエンジンメインハーネス中継カプラー端子の特定・タグ付け作業が、不明配線3本を残して、ほぼ完了し、あとはスワップ作業進めながら特定するつもりでしたが、やはり気になって仕方ないので、ネットを駆使して調べておく事に。 まずは、画像赤丸の日本国内仕様には無いだけでなく、U ...
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2022年9月4日 12:53 HONDAISMさん -
エンジンルーム内エンジンメインハーネス中継カプラー端子下調べ・タグ付け
さて、車内ECUハーネスカプラー端子の特定・タグ付けがほぼ出来ましたので、お次はエンジンルーム内にある、エンジンメインハーネスの車内引き込み前にある中継カプラー端子の特定とタグ付けしていきます。画像赤丸のハーネスですね。 車内ECUの時と同じく、サービスマニュアルがあてになりませんので、これまた ...
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2022年9月2日 21:53 HONDAISMさん -
エンジン制御不具合箇所修理 vol.1
さてさて、遂にどうにかエンジンに火が入り、現状で不具合有りそうな動きはしてませんが、O2センサーやノックセンサーなどが付いておらず、PGM-FI警告灯が点いてるのは確実で、プレからエンジン降ろしてアコードにスワップする前に、不具合箇所を無くし、警告灯の点灯が無い状態にし、完全に問題ない状態に自信が ...
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2022年3月30日 22:54 HONDAISMさん -
PGM‐F1故障診断方法
故障診断 ダッシュボード下にある2Pのサービスチェック用のカプラを短絡させる。 異常箇所を点滅回数で知らせ、故障箇所を推定することができる。同時に回数の箇所に異常が発生した場合は、それらの故障箇所を示す点滅を順次繰り返す。 ※点滅回数が10回以上の場合は長い1回点滅を10回とする。短い点滅1回を ...
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2010年9月14日 13:47 焼政宗さん
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