ホンダ アコードワゴン

ユーザー評価: 4.15

ホンダ

アコードワゴン

アコードワゴンの車買取相場を調べる

コンピュータ - 整備手帳 - アコードワゴン

注目のワード

トップ 電装系 コンピュータ

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    動画で解説!取り付け方 ZR-V 専用 多機能ハーネス動画あり

    ZR-V 専用 多機能ハーネス 動画で解説!取り付け方! youtubeへのリンクから再生頂けます!

    難易度

    • コメント 1
    2024年4月11日 17:21 YOURSさん
  • ハンドリングBYキタマン

    僕の年式のアコードのパワーステアリングは、電動式(EPS)です。 実は3月にこのアコードワゴンを契約する時に下見の段階でEPSがすごく調子悪く、 中古車屋さんもあまりわかってなく、 とりあえず手持ちの事故車の部品(コントローラー)を外して持って行って、 この車にコレ付けといてね! そしてホンダに ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2016年6月27日 21:31 はや北さん
  • AT変速不良の為、ECUを前期→後期に交換した。

    最近久しぶりに解体屋に行きました。 CF系アコードワゴンが何台もありました。 後期のCF7を発見したので、以前から欲しかった後期の ECU ※エンジンコントロールユニット つまりコンピューターです。 37820-PCG-J53 これが解体屋でGETした後期CF7(平成12年)のECU ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 4
    2011年11月12日 01:33 はや北さん
  • マルチインフォメーションモニター(燃費計)

    最近の車には当たり前(?)に付いているインフォメーションディスプレイがどうしても羨ましくて。。っと思っていたら丁度良いのがあるではないですか!っということで完成ですw ハンドルの所のカバーを加工してなるべくメーターの邪魔にならないように埋め込んで見ました。 モードの切替のスイッチも埋め込んでいま ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2011年3月31日 04:52 きんぼ-さん
  • エンジン制御不具合箇所修理 vol.1動画あり

    さてさて、遂にどうにかエンジンに火が入り、現状で不具合有りそうな動きはしてませんが、O2センサーやノックセンサーなどが付いておらず、PGM-FI警告灯が点いてるのは確実で、プレからエンジン降ろしてアコードにスワップする前に、不具合箇所を無くし、警告灯の点灯が無い状態にし、完全に問題ない状態に自信が ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2022年3月30日 22:54 HONDAISMさん
  • 車内ECUメインハーネス、エンジンメインハーネスカプラー端子配列下調べ・タグ付け(残り不明分)

    さて、車内ECU、エンジンルームエンジンメインハーネス中継カプラー端子の特定・タグ付け作業が、不明配線3本を残して、ほぼ完了し、あとはスワップ作業進めながら特定するつもりでしたが、やはり気になって仕方ないので、ネットを駆使して調べておく事に。 まずは、画像赤丸の日本国内仕様には無いだけでなく、U ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年9月4日 12:53 HONDAISMさん
  • エンジンルーム内エンジンメインハーネス中継カプラー端子下調べ・タグ付け

    さて、車内ECUハーネスカプラー端子の特定・タグ付けがほぼ出来ましたので、お次はエンジンルーム内にある、エンジンメインハーネスの車内引き込み前にある中継カプラー端子の特定とタグ付けしていきます。画像赤丸のハーネスですね。 車内ECUの時と同じく、サービスマニュアルがあてになりませんので、これまた ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2022年9月2日 21:53 HONDAISMさん
  • 後期ECUに交換 (お試し)

    先日、一時的ではあったものの、「ドンッ」「ドンッ」と変速ショックが大きくなるという症状が出たのですが、その対策としてECUを後期型のLA-CF6用に交換し、様子を見てみることにしました。 ↓ミッション不具合↓ http://minkara.carview.co.jp/userid/800132/ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2013年6月14日 07:41 ぷぅSWさん
  • エンジンメインハーネス中継集中カプラー配線処理点検&ECU側配線処理 vol.1

    さてさて、無事にBB6-H22Aエンジンメインハーネス中継集中カプラーの移植ができたんで、配線処理にミスが無いか?ECU側と導通を調べていきます。 っで、BB6ECU端子配列図を頼りに、車内ECUカプラーにテキトーな長い配線を端子に刺していき、エンジンルーム側との導通見ていきます。 エンジンルーム ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年10月3日 12:49 HONDAISMさん
  • アコードワゴン AT→MT配線加工

    エンジンのハーネスはCL1を使っている為助手席前ヒューズボックス下のカプラーが一つ形状が合いません 左がCL1右がCH9の車両側ハーネス 全然ピン数が違いますね といってもやる事は簡単 ここのカプラーはAT関係やサーモスイッチ、車速関係しかありませんので合致する配線をつなぐだけです 配線図を載せれ ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 1
    2020年7月23日 10:37 ざわお.さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)