取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - アクティトラック [ HA6/7 ]
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オイルブロックボルト交換
慌てて作業をするとロクなことがない。 オイルフィルタ交換しようとして、フィルターを締め付けるも、何か妙な手ごたえを感じていた。エンジンを始動するとオイルが漏れる。フィルターの取り付けがおかしいのかと増し締めしたところ、オイルが噴出した。緩めようとすると嫌な手ごたえを感じて、そのまま緩めると、オイル ...
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2018年12月15日 19:52 -Kathie-さん -
インプレッサ、オルタネーターベルト交換
タイミングベルトも交換しますから、こんなのちょろくて、書きようがないですね。 ①張りの強さに注意、リブ数でたわみ量は違います。1か月後再点検 ②テンショナーを締めて、アイドラーを固定、其の後気持ちテンショナーを締め込む 支点はカバーと共締め ③ネジは緩める感じを覚えておきましょう、スズキは全体的に ...
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2017年7月8日 13:02 coupe-9さん -
タペットサーキュラ交換
3ヶ月前から気になっていた漏れ跡。 どうもアクティのエンジンかミッションのオイルのようです。 オイルエレメントの緩み、ミッションケースの油漏れではありませんでした。 発見です。エンジンヘッド側面の黒い蓋からエンジンオイルが漏れてます。-ドライバーで少しずつ抉って蓋を取り外します。 外れました。溜ま ...
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2017年3月20日 16:48 りくやさん -
★タイベルと なんちゃらベルト交換★
10万km超えそうなので、タイベル、ウォーターポンプ、テンショナー、カム クランクオイルシール ファン エアコンベルト替えます! サクッと・・・・ ドンドンバラシていきます! クランクプーリー解いてカバー外せばタイベルとご対面・・・・ がっ クランクプーリーボルト インパクトで解けない・・ ...
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2017年2月15日 18:40 エギマスターさん -
タイミングベルト等交換
10万㎞も近いので、車屋さんに依頼しました。 タイミングベルトやプーリーにテンショナー、オイルシールやウォータポンプ、冷却水等・・・ ミッション&デフオイルもお願いしましたが、純正の方が良いと言われたので、タイミングを見てディーラーにお願いしようかと思います~
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2016年11月5日 21:26 ちゃる@かんぴょうさん -
ヘッドガスケットを替えた時の記録 その5
ホンダの軽乗りなら誰でも知ってる、インテークガスケットの固着。 カミソリ刃のスクレーパーで ちまちま剥がしました・・・ ここまで剝がすのに 1時間はかかってます。 画像が行方不明なのですが カムシャフトを外して プラグホールのOリングを 交換しています。 ヘッドガスケット オリフィス メ ...
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2016年10月27日 02:32 yanagidaさん -
ヘッドガスケットを替えた時の記録 その4
マフラー周りを外します。 触媒カバーのナットが 固着していて苦労しました。 ヘッドとEXマニを 切り離そうとしましたが ネジがゆるめにくいので後回しに。 インテーク周りを外します。 ホース類は 出来るだけ外さない方向で(笑) 触媒とマフラーを切り離します。 昨晩と今朝、ラスペネ攻撃を しておいた ...
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2016年10月27日 02:16 yanagidaさん -
ヘッドガスケットを替えた時の記録 その3
ネジが固かったので タップでさらいました。 細目。 M10X1.25です。 サーモスタットハウジングの ネジを緩めてクーラントを抜きます。 クーラントは再利用するので 100均で買った タライに受けます(笑) サーモスタット。 まだキレイですね。 ここは最重要なので 純正で用意してます。 思 ...
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2016年10月27日 02:03 yanagidaさん -
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