調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - ADV150
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☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆
走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。
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2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん -
駆動系 定期メンテナンス+ドライブベルト交換
走行距離 31,079km (前回より5,128km)で実施 まずはクラッチシューの残量確認 (15,055km) 実物は写真よりも残量が少ない印象でした 20,000kmくらいで交換になりそう Daytona製 強化ベルト (16,043km)を 同一品に交換しました 新品ベルトの ...
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2023年10月9日 00:50 くまなびさん -
エンジン・ギアオイル交換+駆動系メンテナンス
今週はお出かけせずに、ADVのメンテナンスを行いました ・エンジンオイル: AZ MEB-013 5w-50 25,951km (1,133km使用) ・ギアオイル: Yamalube RS4GP 25,951km (8,660km使用) 前回の愛車ログにも記載したが、ギアオイル ...
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2023年3月14日 19:10 くまなびさん -
プーリー、ランプレート削り⓶
ドリルを使い、プーリーのボス側と外側、ランプレートの端部分を更に削りました。 前回削り後、max スピードは115km/h.(ノーマルベルト.ローラー20g×3.17g×3) トルクで走る大人の走りでした。 今回はベルトはノーマル、ローラー17g×6にしました。 ハイスロとの相性も良く、スタート ...
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2022年10月2日 14:44 秀じいさん -
ノーマルプーリー削り⓵
純正プーリーの性能を向上出来るか、ヤスリを使い試してみました。 インパクトドライバーで先ずは外側を荒削りします。ローラーがはみ出す程度に削り、紙ヤスリで仕上げていきました。 ついでにプーリーフェイス、プーリーベルト側も1㎜削りました。 結果、MAXスピードはまだ試していませんが、純正ベルトの方がプ ...
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2022年9月18日 11:18 秀じいさん -
駆動系清掃・交換 / F・Rブレーキオイル交換
24,589kmにて定期メンテナンス実施です 汚いねー(これはフロント) 前回交換は F:記録なし R:15か月前 6,502km走行 ウエイトローラーは 新旧ともに「ドクタープーリー 16G」 16,414km使用 まだまだ使えそうなのですが 新品ストックを押し入れで保管しすぎ そ ...
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2022年9月13日 13:52 くまなびさん -
クラッチジャダー?に悩まされる
最近発進時に、クラッチミートするとガン!と一発振動が発生している。 これが噂のジャダーというやつか。 原因は前回バラしたから‥‥ クラッチ自体はとても綺麗で、グリス漏れはない。 バラしてみるとトルクカムのグリスは良しとして、本体側のベアリング二箇所のうちの一つ(むき出しベアリング)が乾いていた。 ...
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2022年8月20日 12:03 秀じいさん -
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