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    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • 駆動系点検&ウェイトローラー軽量化

    加速や登坂性能改善のため、ウェイトローラー(WR)を軽いのに替えました。 併せて割れてたスライドピースも交換しました。 以前一度は標準に戻した駆動系ですが、その後またハイスピードプーリーに替えてました。やはり60㎞/hは出て欲しいので。 ただ、その分加速は落ちてて、軽快感はAF68と比べずいぶん ...

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    2023年3月28日 14:27 ふぃんちさん
  • 駆動系から異音が出たのでスライドピースを交換

    これはツーリング中の整備です。 出発後500キロ走ったあたりからですけど、走ってて信号とかで止まりエンジン回転がアイドリングに落ちる際、カタカタというかコトコトというかそんな音が出だしたのです。 アイドリング中や加速中、走行中にこの音はなく、走行そのものは正常。なので、ウェイトローラーかランププレ ...

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    2021年9月14日 14:43 ふぃんちさん
  • ウエイトローラーとギアオイル交換

    連休となり暇なので外でなんとなく外でビール飲みながら晩ご飯用の肉と魚焼いてからの作業です。 ギアオイル乗り始めてから全く変えてないのが気になったのでやってみました。 補給容器は100均のケチャップとかマスタードかけるやつが良いです。 蓋付きのを買ったら先が短くちょっとやりにくかったです。 ...

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    2021年7月30日 17:27 さこぉさん
  • ドライブベルト交換&ハイスピードプーリー組付け

    一年ぶりで駆動系を点検したら、ドライブベルトに亀裂が見つかりました。 大したことないのかもしれないけど、さすがにツーリング先で切れたら惨事なので、急ぎ交換します。 なお、裏側はなんともなし。亀裂はこっち側から起こると思っていたので意外。 ベルト幅は17.8mmで、昨年点検時と変わりなし。 ちょっと ...

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    2021年7月26日 08:53 ふぃんちさん
  • クラッチシュー交換  その2

    クラッチ本体 分解完了 Eクリップ下のワッシャをなくさないように クラッチシュー新旧比較 シューの厚みがまったく違う 35,000円で3年前に買った20年前のスマートディオ。メーター読みは5,600kmだったが、クラッチシューがここまで減ってると、メーター何周もしてるのでしょうね。 新しいシュー ...

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    2021年7月15日 16:06 Tomotanさん
  • クラッチシュー交換

    前にウェイトローラーを点検したとき、クラッチシューが減っていた。スマートディオのクラッチは特殊な形状のため、社外品はなく純正品しかない。 純正クラッチシュー  22535-GBL-305GBL-305 錆びてたキャリパーのブラケットピンボルトと合わせて4,600円。こいつ単体は4,300円くらい ...

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    2021年7月15日 16:00 Tomotanさん
  • クラッチスプリング、プーリーボス、WR交換

    たまたま一人で作業できる時間ができたのでやってみました。 クラッチスプリングは取り付けに難儀しましたが、マイナスドライバーとゴリ押しでグイッと取り付けました。 クラッチは分解したことが無かったのでまだ簡単で助かりました😊 プーリーボスは様子見で0.3mmのワッシャーを一番奥にしてみました。( ...

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    2021年4月3日 14:55 さこぉさん
  • Vベルト交換

    前回ウェイトローラー交換してから約5,000km走っている。最近55kmくらいしか出なくなったので駆動系を点検する。 前回点検時、ベルトがすり減って限界に来ていたのは知っていた。変速幅は狭まり最高速が落ちたのだろう。ウェイトローラーは消耗品なので両方新しいのを買っておいた。 ウェイトローラーはオク ...

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    2021年2月7日 17:18 Tomotanさん
  • キタコハイスピードプーリー

    KN企画のプーリーと、使い古したノーマルドライブフェイスでは微妙なのでは?と思ってこちらを購入。 買ったのは2回目です。 コペンを買う前に新車のDIO110につけてました。 こんな最高速に苦労するならそのまま売らずに置いとけば良かったと後悔😓 でも、なんだかんだで勉強になりました。 ウエ ...

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    2020年7月16日 17:28 さこぉさん

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