調整・点検・清掃 - マフラー - 整備手帳 - CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア)
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スタッドボルトの交換
小生のCB1300は中古購入。 だから… スタッドボルトも年季が入っています。 気にしなきゃ いいのでしょうが、手をかけるのも楽しい! フルエキ交換に伴い、作業を開始。 エキパイを外し 古いガスケットを外し ダブルナットの作業も考えましたが、折れたら一大事なのでスタッドボルトリムーバーで作業 クリ ...
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2014年12月24日 08:19 D-4さん -
ヤケトールでマフラー磨き
ヤケトールで黄金色に焼けたステンレスマフラーの焼けを取ります。 ヤケトール自体は湿った粉末です。 作業前 全体的に黄金色に焼けて、エンジンに近い所は黒くシミになっています。 作業後 ヤケトールを湿らせた布でマフラーに塗ります。数分間放置後に軽く磨くと黄金色のマフラーが銀色になります。 ただし、黒い ...
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2012年4月1日 01:39 zen.4さん -
今週のぷちレストア その1
最近エキパイの辺りから「カチカチ」と音がします。 ガスケットからの排気漏れを疑って点検してみます。 作業の効率を考えて、ラジエターを外します。 前々から気になってた、エキパイの陰に隠れて密かに塗装が剥がれたフレーム 一部では有名な「ビバブラック」で塗装。 スタッドボルトをダイスで修正。 錆びたマフ ...
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2022年1月15日 20:27 上州の銀ワゴンさん -
マフラーエキパイの焼け取り
ステンレス製エキパイの焼け、特に染みとなった焼けを取るのは、高価なケミカルでも苦労するもの。 いろいろ試した結果、焼けは削るのが一番楽で効果的との結論に。 液体のコンパウンドは力がいる(指が痛くなる)割にはキレイにならないので△、手っ取り早く細かいヤスリで削るのが一番◎。 なかでも100均の棒状の ...
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2020年5月9日 16:49 zen.4さん
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