駆動系 - 整備手帳 - CB400 Super Four Hyper V-tec Revo
-
ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
難易度
2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
チェーン・スプロケット交換②
ドリブンスプロケット外したら カバーが簡単に外れます。 上→新品、下→使用済み 見た感じ変わりないように見えますが カバーが中々入らなかったので 多少ヘタってたようです。 分かりにくいですが新旧比較 ドライブスプロケットは刻印がある方を 内側にした方が良いみたいです。 手が汚れて写真がありません ...
難易度
2016年9月9日 16:54 クモ助さん -
チェーン・スプロケット交換①
中古で購入した時から着いていた (多分)純正のチェーンとスプロケを交換します。 525→520にコンバート(丁数の変更なし) サンスターから520コンバート用の スプロケが出てるのでそれを購入 ドリブンスプロケットは ゴールドのやつでも良かったのですが、 ありきたりなのでカラーオーダーで赤にし ...
難易度
2016年9月9日 16:53 クモ助さん -
チェーンメンテナンス
チェーン清掃→注油。 今回は前回よりもものぐさ作業w ①チェーンクリーナーを吹きかけて、ブラシでこする。 ②BC-9で浮き出た汚れを吹き飛ばす。 ③ウェスでチェーンをふく。 ④チェーンルブを吹き付けて、10分放置。 ⑤余分をウェスで拭き取る。 【作業時間】 1時間半~2時間くらい
難易度
2014年5月4日 18:29 Frayさん -
クラッチレバーの遊び調整
クラッチがつながる位置が遠いので、もう少し手前でつながるように調整。 遊びが30mmくらいになったけど、大丈夫かな…。 一応、クラッチを切った状態ではバイクが前に進む感覚はないので、大丈夫だと思うが…。 今回はレバーのところのアジャスターだけいじって調整したが、 これはエンジン側のところと同時 ...
難易度
2013年9月24日 00:07 Frayさん -
チェーンとスプロケットを520にコンバートなど
江沼のThreeD(スリード)チェーンのブラック系を取り付けたかったため、スプロケットまで交換することになりました。 パーツレビューの方にも書きましたが、江沼のThreeD(スリード)チェーンの場合、純正の525のサイズでは設定が無いため(江沼に問い合わせたところ、クリアランスが狭いので推奨してい ...
難易度
2017年9月2日 15:46 ーたいぞうーさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション マイ キューブ(宮城県)
105.5万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 X スペシャル(広島県)
129.9万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 エアー(東京都)
300.0万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 G(東京都)
96.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)