ホンダ CB650R

ユーザー評価: 4.72

ホンダ

CB650R

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - CB650R

  • マイカー
    • うらっち@

    • ホンダ / CB650R
      不明 (2021年)
      • レビュー日:2024年7月23日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    車体も軽く足つきも良くカタログ値は気にしなくても良い
    取り回しも楽で私には十分なパワー
    排気音も重低音でアフター品に変えなくても楽しめます
    丸型ヘッドライトのネイキッドスタイルは何年たっても
    飽きのこないデザインで好き
    不満な点
    ・足回りが固く、長時間はお尻が痛くなる為、サイクリストの
    「お猿のお尻」みたいなパンツ使ってます
    ・ベッドライトが暗い、ハロゲンからHID又はLEDを使った事ある方は絶対に暗いと感じます
    ・タコメーターが小さい

    不満点では無い
    ・他社の同クラスよりハンドル位置が遠い(少し前傾)
    私の知ってる「CB」と似た感じだったので違和感無し
    総評
    ミドルクラスは扱い易くとても良い
    私には使い切れるかなぁ?位のパワーもあり満足してます
  • マイカー
    ホンダ CB650R
    • 回り道

    • ホンダ / CB650R
      不明 (2019年)
      • レビュー日:2024年7月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    私のように高い走行技術がなくてもバイクがしっかりサポートしてくれる感じで安心感があります。ドンツキもなく発進  → 加速  → 停止がスムースにできますね。
    でもDOHC4バルブ直列4気筒
    最高出力:95PS/12,000rpm
    最大トルク:63N・m/9500rpm
    という大型バイクらしいパワーは十分過ぎるほどありながら、ピーキーではなく中低速域でもバタつかずスムースな走行感です。街中はもちろんアップダウンのワインディングロードでもトップギア(6速)~5速で十分ツーリングが楽しめます。
    そして高速道路では時速100㎞までの到達時間も短く、そのパワーは暴力的ですらあり、また時速100㎞からの加速力も凄まじいものがあります。
    5速~6速にギアを放り込んでまったりした走りを楽しむこともできますし、サーキット走行(私には無理ですが)を楽しんでいる動画もアップされていますね。
    不満な点
    不満な点はありませんが、強いて言えばトップギアはもう1速あってもいいかなと感じています。YouTubeでのサーキット走行では時速200㎞近くまで出ているので、通常の高速道路走行で6速での頭打ち感はないのですが、アクセルから手を離した瞬間から強めにエンジンブレーキが効き出し、みるみる減速します。
    そういうシーンでは「もう1速あればなあ」と毎回思ってしまいますね。
    総評
    前述したように乗りやすさ、パワー感は申し分なくHONDAらしい超優等生的大型ミドルクラスのバイクです。コンパクトな車体サイズで車両重量も205kgと比較的軽量なので大型バイクにしては取り回しはし易いです。
    そして足つきは最高に良くて身長178cmの私だと両方の足裏がべったり地面に着いて膝が少し曲がるほどです。大昔乗っていたHONDA XL250Rとほぼ同ような足つき感で、乗った瞬間懐かしさが込み上げてきました(笑)。
  • その他
    ホンダ CB650R
    • ギーター(GITA)

    • ホンダ / CB650R
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2024年6月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格4
    満足している点
    Honda E-Clutchは素晴らしい👍3速ギアから発進してもエンストしないし、シフトショックもほぼ無い、DCTよりずっと良いですね。ブリッピング時はクラッチ握ればMTに。
    是非、4輪車にも搭載を❗️ホンダ車買います⁉️
    不満な点
    これ650ですか⁉️ パワー感が❓
    4気筒があまり好きで無いせいか、もっと回せってか。
    🙏好みの問題かと。、
    総評
    Honda E-Clutchは凄くイイ‼️
  • マイカー
    ホンダ CB650R
    • vたけさん

    • ホンダ / CB650R
      不明 (2021年)
      • レビュー日:2024年6月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    手軽に街乗り出来、良かった。
    最近の400クラスや、ミドルクラスでは、あまり無い4気筒、乗っている方が少ないのか、全く見かけない。
    不満な点
    積載性が全くない。
    総評
    車重203キロ、車格400クラス、でも充分すぎるパワー、装備が充分で、4気筒であることから、趣味性と併せて、所有欲が出てくる。
  • マイカー
    ホンダ CB650R
    • 茶々丸ワン

    • ホンダ / CB650R
      不明 (2021年)
      • レビュー日:2024年5月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    パワフルで軽くて乗り易い。バランス最高です。走安はフロントの安定感が高く、安心して走れます。
    リズミカルに走れ上手くなった気がしますよ
    不満な点
    積載性は壊滅的です。後は1-2のシフトフィーリングがイマイチかな
    総評
    オートバイをコントロールしたい人には超お勧めです。

前へ12345次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)