駆動系 - 整備手帳 - CB750
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ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
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2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
前後スプロケット&チェーン交換・清掃
ずーっと気になっていた、スプロケットとチェーンの交換しました。 前後のスプロケを削って重い525サイズを520サイズにして軽量化やフリクションの低減には、有効な手段とのことでしたが〜結局は現行のままでした。 社外品スプロケのお約束はSUNSTARかと思い、丁数も純正と同じF:15T(410)、R ...
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2015年7月6日 23:25 minminpapaさん -
チェーン&スプロケ交換
オイル交換でレッドバロンへ持ち込むたびに言われていた、「一式交換」をやっと、実施。 感じとしては、まだまだいけそうだった気がするけど、きれいになって気分が良い…ってこと。 リアホイルの取外し えっ!フェンダーが邪魔 一瞬焦ったけど、チェーンカバーを外して、ホイルを斜めにして、…できた! 交換前後 ...
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2019年4月1日 15:16 CB750RC42さん -
クラッチレバー交換
普通二輪免許を取得した娘にバイクを移動させた際に、まさかの転倒でクラッチレバーが曲がってしまいました。 CB400SFなどとの共通部品故に、ホンダドリームには在庫があり、せめてこの程度は自分でやるべきでは?という思いで帰宅。 新品と比べてみると、こんなにも曲がっていていました。 工具箱の片隅にあっ ...
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2016年8月12日 00:46 minminpapaさん -
ニュートラルに入らない原因と対処
エンジンが完全に温まるまでは、スムーズにギアチェンジできるが、しばらく走行するとギアがニュートラルに入りづらくなる現象が発生していました。信号待ちでは、ずっとクラッチレバーを握っておかなければならない状況で、止まる寸前にギアを操作したり、各リンクに注油したり、いろいろ対策したがダメでした。 そんな ...
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2020年9月14日 10:24 FUNKYさん -
チェーンとスプロケ交換
チェーンとスプロケを交換しました。fスプロケはが曲がっていて丁度交換して正解でした。 Rスプロケは教習車と同じ43tのものを購入。(cb1000sfの純正と同じだったはず) チェーンはRKのもので、Amazonで4000円で激安だったので即購入! 写真はありませんが、ハブダンパーはへたっていたので ...
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2018年11月8日 10:18 ポチポチポさん -
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