足廻り - 整備手帳 - CBX125F
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サイドスタンドをかけ、アイドルで放置したら、転倒!?
CBXで、エンジンをかけたまま、ちょっと、放置したら、転倒した。浅く、再度スタントをかけて、エンジンをかけたままにすると、振動で、バイクの立角が、どんどん立ってきて、ついには、サイドスタンドとは反対方向に、転倒することが分かった。幸いにして、ブレーキレバーが曲がったのみ 南海パーツにいったら、CB ...
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2014年5月5日 17:22 Junsaitoさん -
フロント リヤ スプロケット ドライブチェーン交換
ドライブチェーン交換ついでに、エンジン部、リヤホイール部のスプロケットも交換しました。 ホイールをNS-1用に換えているので、エンジン側はCBX125F純正、リヤ側はNS-1用軽量ジュラルミン製に チェーンはCBX125F用のクリップ止め428の安いやつ、リヤスプロケが420用なのがつらいところ、 ...
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2013年10月13日 19:04 まさたきEVOさん -
ピストンの錆の修理にトライ
オーバーホールしてみると ピストンが変 腐食して、凹にができている サンポールで腐食を除去 きれいになった ハンダで、穴をうめる ハンダなので、硬度が低く、生涯保証できるとは思わないが、暫定での修理はOKと判断
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2016年3月17日 06:19 Junsaitoさん -
CBX125F シフトリンケージブーツ交換
昨日のバイクいじり。シフトリンケージのブーツ交換。簡単簡単 ピボットにグリスアップも実施。驚くほどフィーリングが良くなった
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2013年10月14日 07:28 Junsaitoさん -
20500km リアタイヤ交換
スリップサインがでてきたので、タイヤ交換する リムに洗剤を塗る。これ重要 古いタイヤを外す 取り外し完了 新しいタイヤ取り付け完了 ブレーキドラムもOHする 完了 60分
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2014年11月2日 09:06 Junsaitoさん -
FTR223スイングアーム
性能云々より格好重視。 足が細くて短いから、スイングアーム交換。 狙ったホイールベースから選んだらFTR223の物になったのね。 ついでにリヤホイールも17インチにしたかったので、テキトーにゼルビスの17x3.5を。 微妙に野暮ったいホイールね。 スイングアームの幅つめ、スプロケットハブも幅つ ...
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2014年6月12日 22:37 36太さん -
どうせヤルなら倒立フォーク
125Fのエンジンに積み替え完了。 純正マフラーが微妙だが、マフラーもエンジンの一部って事で、まずはノーマルを試してから考えよう。 さて、17馬力ものパワーを受け止めるにはそれなりの足が必要になる・・・と嫁を騙して倒立フォークを導入。 ノーマルの30mm径で平気なんだから今までの正立43mmでも ...
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2014年10月26日 20:28 36太さん -
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