エンジン - 整備手帳 - シャリー
-
PB18 キャブ調整&試乗
PB18キャブ調整! 前仕様ではPB16で88cc MJ78 NJ上3 SJ35 1戻し でした。 排気量も上がったんで最初はMJ95 NJ上3 SJ38 1-1/2戻しから。 結果、鼻がもげるほどバリクソ濃い!! 番手を下げていき、とりあえずはMJ82 NJ上2 SJ35 3/4戻し でアイ ...
難易度
2024年1月27日 10:49 Nikenzaki NABE ...さん -
ボアダウン+52mmクランクで102cc仕様 その④ 仕上げ編
ATシャリー用のキャブカバーを使ってもキャブが当たって収まらない。 ので、 出さないけど魅せるように切って、メッシュ加工! 黒に塗装施します! 収まった! メッシュが細いので見る角度で見えたり見えなかったり。 材料は百均のステンレスのざる。 片付けも兼ねて組み付け仕上げ! 排気量が上がった分キ ...
難易度
2024年1月19日 18:26 Nikenzaki NABE ...さん -
ボアダウン+52mmクランクで102cc仕様 その③ エンジン換装編
一通り組み付け終了! フライホイールも加工されて戻ってきた! 重切削と芯出しでレスポンスアップと言いたいところだか、所詮1次クラッチ仕様なので2次クラッチのレスポンスには到底およばないだろうな。まぁ多少は負荷低減出来ただろうし、良しとしよう! 102ccエンジンに合わせるキャブは、KSR110純正 ...
難易度
2024年1月17日 23:26 Nikenzaki NABE ...さん -
ボアダウン+52mmクランクで102cc仕様 その②腰上編
102cc化その② 腰上編 仕様はマニアック製φ50ハイコンプピストンにそこらの安物アルミφ50シリンダー! 安物使う理由は、壊れても安く手に入るから!とわいえ、壊れたことなんて過去1度もないんですけどね。 実際、前仕様も安物のヘッドにシリンダーでしたし、正直某メーカーの同等品と対しても性能はあま ...
難易度
2024年1月16日 17:20 Nikenzaki NABE ...さん -
ボアダウン+52mmクランクで102cc仕様に! その①
1年ぶりにエンジンに手を掛けます! 前仕様はノーマルクランクに中華安物φ52ボアアップ+カブ90互換カムシャフト+中華タイカブデコンプヘッドもどきで88cc。 今回は、ボアダウンのφ50マニアック製ピストン+モダンワークス製52mmクランク+中華シリンダー+マニアック製タイカブ互換ヘッドVer4. ...
難易度
2024年1月12日 19:46 Nikenzaki NABE ...さん -
-
エンジン組み立て③ 腰上
残り腰上。キックのシールが届いたので取り付け。 ピストンはワコーズのエンジンコンディショナーで綺麗にしました。ピストンクリップとピストンリングを新品にして組み付け。 燃焼室とバルブもエンジンコンディショナー吹いて綺麗にしてから組み付け。 ハイカム組むのにバルブスプリングを交換します。このリムーバー ...
難易度
2023年10月27日 17:58 ダメ犬さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ ムーヴ 660 Xターボ SAIII(兵庫県)
89.8万円(税込)
-
スズキ ワゴンR FX 4WD 4型 スズキセーフティサポ(長野県)
140.2万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 ハイブリッド F コンフォートエディション(大阪府)
138.0万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S レザーパッケージ(大阪府)
285.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!