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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - シティ

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 20090927の記録

    フロント右のみ3.7へ 更に右リアを0.5から1.0へ ☆結果 右フロント56、右リア57 左フロント55、左リア56

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    2009年9月27日 19:22 GC8-BP5さん
  • 20100717の記録

    フロント左右swift 8inch 8kgへ。 バネ長違いのため、車高調整右4.7、左4.0へ 結果右57cm、左56cmへ ASP千歳ジムカーナ走り放題DAY ベストタイム1分34秒521

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    2010年7月18日 08:53 GC8-BP5さん
  • 公道復帰に向けて!その⑤完結編 最低地上高の確保

    車検を断られた時、最初に言われた のが「最低地上高(フロント)が2センチ 足りません」という事で、車高調で上げる 事にしました。 画像はフロントバンパーの下から 覗いたところです。 真ん中に写っている部分が明らかに 低いです。 2X4材の残材に2ミリ厚の板を 釘で打ち付け、9センチにしました。 ...

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    2017年2月25日 20:10 oyajinさん
  • 予備オーリンズの点検と清掃

    短い!今装着しているオーリンズはノーマル形状を溶接で車高調に変更したものなので減衰調整機構もあることからロッドを詰めることはできない、とカロッツェリアに言われ諦めた経緯がある。 ビルシュタインならなんてことはなかったけど 時は流れ、こんなこともできる時代になったんだね。技術の進化と努力に敬意! バ ...

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    2021年9月3日 11:20 とち次郎さん
  • 20100822の作業記録

    左リア0.0から2.9へ上げる 右リア0.0から3.0へ上げる

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    2010年9月5日 09:59 GC8-BP5さん
  • ネジ式車高調整

    GABの減衰調整のみのサスペンションから、 先日ヤフオクでネジ式の減衰固定の物に変更しました。 そんなに下げたつもりはないのですがリアはほぼ全下げ状態です。 こりゃ参った。 一緒にRS-Rの調整式ラテラルロッドに変更。でもピロとかの方が良いのかな? まさかの最後のタイヤ増し締めの際に嫌な物が目に入 ...

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    2016年10月3日 22:16 うにぞ~さん

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