車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - シビックフェリオ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
ロベルタカップ取り付け DIY
以前車高調に取り付けたロベルタカップにコンプレッサー、タンク、ホースを繋げて完成させます。 全てdiyで初挑戦です。 タンク、コンプレッサー、電磁弁を適当にトランクに設置しました。 スイッチの配線は常時電源から コンプレッサーの電源はバッ直コードを4極リレーに接続。 ネットにある配線図ではリレース ...
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2017年11月23日 20:42 deeejkickさん -
フェンダーのかぶり具合が気にくわない
煙草の箱横にしないとはいらないくらいまで落として見る だめでした。 煙草の箱縦にしはいらないくらいまで落として見る ちぇるさんの厳しい審査の末おっけーでした フェンダーは当たりますが、我慢の範囲内です
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2012年12月16日 18:27 ゆんたん.comさん -
車高調整 95904km
イオンの立体駐車場にて測定。 地面-フェンダー間 L R 590 589 608 610 ネジ下-スプリングシート間 L R 32.2 25.0 36.0 42.5 大分がんばった甲斐があって車高はそろいましたが、ショックの長さは結構ばらけました。 これでもまだ大分左に引っ張られる ...
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2012年11月19日 19:13 4ドアヨネシビックさん -
車高調 取り付け diy フロント編2
新しい車高調を先ずはアッパーマウントボルトで仮固定 ダンパーフォークの締め付け箇所にサスを差し込みボルト固定します。 固定箇所は写真のようにズレてるので… ジャッキでディスクを持ち上げます。 ダンパーフォークの固定箇所もボルト固定したら最後にアッパーマウント箇所を本締めすれば完成です。 ホンダ車の ...
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2017年5月7日 19:44 deeejkickさん -
ロベルタカップ diy 2 カップ組み立て
1個目のナットを締めて、これ以上回らない硬さになったら2個目のナットを締めつけます。 ガッチリロックする為にスパナをダブルで開く方向に目一杯力を掛けて締め上げます。 アッパーマウントの六角ボルトを締めつけます。 減衰調整のダイヤルをイモネジ固定 最終的にこんな感じになれば完成です。 こんな要領で4 ...
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2017年5月2日 22:42 deeejkickさん -
車高調 取り付け diy フロント編
フロント側はダンパーフォーク締め付けボルト1本と固定ボルト1本、アッパーマウントの固定ボルト2本外せば、サス本体を外せます。 写真はダンパーフォークの締め付け箇所です。 ダンパーフォークの固定箇所 締め付け箇所のボルトは14mmのレンチで外します。 締め付け箇所を外した後 固定箇所も外します。その ...
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2017年5月7日 19:20 deeejkickさん -
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