- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- シビックフェリオ
- クルマレビュー
クルマレビュー - シビックフェリオ
-
マイカー
-
☆ジェラード☆46
-
ホンダ / シビックフェリオ
RS(CVT_1.7) (2000年) -
- レビュー日:2015年3月25日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
- 見た目のカッコ良さ♪後自分の乗ってるESは不人気車なのであまり街中で見掛けない事。そこが逆に良いですね 人と違う感じが。後は車体が軽いのでソコソコ走る所と燃費の良さですね♪
- 不満な点
- ボディが貧弱な所ですね。車体は軽いのですが直ぐに凹みそうな所。後センターコンソールにアームレストが無い事…。
- 総評
- 不満な点もありますが個人的にはメリットのが圧倒的に上回っているのでとにかく満足な車です。過去2台の車より遥かに弄ってますが弄るのが楽しい車で毎日色々考えてますw世間的な価値は低いですが乗り潰す覚悟でいる為全く関係ないですね。今後も御世話になります♪
-
その他
おすすめ度: 5
- エクステリア:4
- インテリア:3
- 装備:4
- 走行性能:4
- 満足している点
-
わりと走る。
小さくて良い。
- 不満な点
-
エアロとリアスポイラーがダサい。
全部取りました。
足回りがギコギコうるさい。
CVT不良。 - 総評
-
エアロとリアスポイラー取ったら良くなった。
よく走るしいい車だと考えます。
買いなさい!
-
その他
おすすめ度: 5
- エクステリア:5
- インテリア:4
- 装備:4
- 走行性能:5
- 満足している点
-
標準装備のフルエアロがかっこいい!
セダンとはいえ、かなり速いです。
よく走り、よく曲がります。
直線で少し加速するとあっという間に周りのクルマがバックミラーで小さくなります。
あと、後席の床がフラットなところが好評のようです。
トランクも充分に広い! - 不満な点
-
CVTですが、発進時にスムーズにいかないところ。
Aピラーが太くて見にくい。
車高が少し高い。(タイヤと車体との間に隙間がある。)
このクラスのクルマであまり言えないかもしれないですが、
もう少し、静粛性があって乗り心地が良ければもっと良かった。 - 総評
-
希少性、走りのよさ、室内の広さ、純正エアロがかっちょいい。
買ってから2年が過ぎましたが、今でもこのクルマにして良かったと思っています。
まだまだ乗り続けます!
-
その他
おすすめ度: 4
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:4
- 走行性能:5
- 満足している点
- 見た目は普通のセダンだがその気になればかなり走る。高速ではメーター簡単に振り切った!タイヤも純正ながらハイグリップタイヤ装備で食い付き最高!コーナリングもオンザレール!それでいて燃費もMAX17KM/L!!インテリアも黒を基調にスポーティ!背が高い分居住空間も十分。大人4名乗車もOK。サンルーフ設定で開放感は更にアップ!エンジン音は一昔前の高級車に匹敵する静粛性!!特筆物。CVTも暖気が済んでしまえばスムーズで高燃費に貢献。通常のATとは全く違う。FFで室内・トランクともに十分な空間を確保。リア足元はフラットで長い物を横置き出来たりし意外と便利。足元の自由さに貢献。乗り心地も良い。全てにおいて予想以上に満足。
- 不満な点
- 瞬間燃費計がない。後発車両には軽でさえも装備!CVT暖気が済むまでは危険!急発進する。暖気が済めばスムーズだがそれまでが…バックする際は感で勝負!アクセル踏み込み走ると燃費は悪化、高速を140KM以上で巡航すると見る見るガソリンがなくなる…そんなに出さなきゃ問題なし!外気温計も出来れば欲しい、エアコンも左右独立温度調整付きで!最近のミニバン(モビリオ等)に比して空間が小さいのは否定できず…
- 総評
- 想像以上に出来の良い車!!世がミニバンブーム出なければかなり行けてるのに…普通のグレードは街中でも割と見かけるがRSは貴重。2000以下のFFセダンならお勧めです。是非お試しあれ~!
-
その他
おすすめ度: 4
- エクステリア:4
- インテリア:4
- 装備:4
- 走行性能:5
- 満足している点
-
動力性能、操縦性、快適性、燃費、全体的に良くできているので満足している。ボディの剛性が高く、タイヤがBSのポテンザとの相性も良いのか、山間部のコーナーリングも気持ち良い。1.7LのV-TECエンジンは、CVTとのマッチングも取れており、低中速トルクを高めているため街乗りから高速まで、ストレスのない走りができる。燃費については、高速道でおとなしく走れば、15km/lは軽く走る。街乗りでも12Kmぐらい。高速時の安定感も気持ちよく、ついついスピードオーバーになってしまうが・・・。
- 不満な点
- RSの専用シート生地が少し安っぽいのが不満。荒地での吸収がもう少し高まれば良い。
- 総評
-
この車を一言で言い表すなら、運転することを楽しむことができる点である。内装など、このクラスで比較をすれば、ライバル車の方が良い点もあるかもしれないが、楽しく運転できる点では、ピカ1だと思う。アコードクラスの下に位置づけられるが、性能走行、乗り心地等を比べても、不満になることはあまりなく、すぐれた低燃費性能等を考えれば、世界的にも自慢できる車の一つだと思う。
追伸;V-TECエンジンの燃費が悪い旨が他の批評で書かれているが、燃費の悪さは、ユーザーの使い方に原因が多いと思う。アクセルを必要以上に踏んでいないか?タイやの空気圧等は?V-TECエンジンの良さをどう生かすかは、ユーザー、あなたの運転しだい。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ シビックフェリオ 1.6 SiR(東京都)
178.0万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 X Vセレクション(東京都)
120.6万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(香川県)
84.9万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 G(福岡県)
286.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!