調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - シビックシャトル
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タペット調整&プラグ、プラグコード交換
乗り始めから気になっていたタペット音を無くすべく、調整しました。 同時に、プラグ、プラグコードも交換しました。 今回、予算上の問題でデスビは交換出来ず... また来年です😅 タペットのクリアランスは、整備マニュアルに沿って行いました。 今回交換した物。 タペットガスケット、プラグ、プラグガスケッ ...
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2021年11月26日 12:15 まちゃのすけさん -
キャブ清掃
アイドリングが不安定になったので、もしやと思い、キャブクリーナーで清掃したら復調しました。このYAMAHAのキャブクリーナは強力で、キャブ内いっぱいに吹いたら、茶色い泡がたくさんでて、きれいになりました。
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2021年7月24日 20:57 元祖ワンダーシャトルさん -
記録 : タペット調整 その2
前回、カムホルダの締め付けトルクが分からず、若干締め過ぎていたこともあり、今回追加作業。 ATシャトルで調べた数値でやり直し。 ついでにタペットも綺麗に揃え直し。 画像は一番圧縮上死点状態。
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2016年7月25日 19:00 ポルチーノさん -
記録 : タペット調整2
前回のカムホルダーOリング交換の時に手抜きをしたので再調整。 案の定、クリアランスがおおめな結果が…。(最悪で0.4ミリ…(+_+)) 今回は全気筒でバッチリIN=0.18、EX=0.23合わせ。 あ~、ロッカーアーム付いてると簡単に調整出来ていいな~。 ロードスターどうしよ?(´;ω;`)
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2016年5月21日 15:40 ポルチーノさん -
記録 : ベルト張り調整
どうも吹けが悪いうちのシャトル。(低速トルク足りず、上は回らない。) ひょっとして?と思い、オルタネータのベルトを触るとギチギチに張ってます。(マニュアルでは真ん中を10キロで押して10mmのたわみ) バワステとエアコンのベルトはボンネット開けただけじゃ分かりずらいんで、3本のチェックを決意。 ジ ...
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2015年8月15日 13:42 ポルチーノさん -
動作確認
H27.6月。 最近忙しすぎて私自身が手を触れられずにいたシャトルですが、半年ぶりに動かしてみました。 ちょっとクランキングが長かったですが、それ以外は問題なさそうです。
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2015年6月6日 23:47 miracle_civicさん -
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エンジン始動テスト
H27.3月。 バッテリー充電と合わせて実施。 このクルマは外装部品が一切手に入らないこともあり公道を走らせるのは怖いので、今後の保存方法について検討しています。 (車庫内・敷地内で動かすのが一番良いのかな・・・)
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2015年4月5日 23:23 miracle_civicさん
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