ホンダ シビックタイプRユーロ

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    1. 整備1の説明

    E52エルグランド パドルシフト35GTR移植御利用頂きました☆

    E52エルグランド パドルシフト35GTR移植 手元でシフトのアップダウンが出来ます。

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    2011年8月10日 11:12 Bee☆Rさん
  • ボタン追加

    ここにこんなボタンをつけてみました。大きさもちょうど良く、あまり違和感なく収まり納得(^^)さてこれは何でしょうか??? スイッチを入れた状態。スイッチを入れると、クラッチを踏まなくてもエンジンがかけれるという、使い勝手向上品でした。炎天下や大雪等はシートに座りたくなくエンジンをかけたいときに重宝 ...

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    2010年7月3日 23:06 ちびっくユーロさん
  • 猫薬莢&自作スペーサー取り付け&加工

    出来上がった猫薬莢&スペーサーを取り付けます。 猫薬莢の取り付けも写真が一枚もありません;; シフトを固定してるボルト3本に作った猫薬莢を入れるだけです。 12mmのソケットにユニバーサルジョイントとエクステンションがあればコンソールを外さなくても大丈夫です。 ちなみに3/8のレンチの方が絶対良 ...

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    2010年7月1日 21:44 イモ虫ニョッキさん
  • ショートシフト化・・・自作スペーサー

    シフトノブ下のスペーサーをぶった切るかナットに換えることでショート化できるそうなのですが、貧乏性の私は純正部品を原型のまま保管しつつ、シフトブーツも綺麗に収めたいので新たに作ることにw 猫薬莢に続き、またまたそこら辺に転がってたシャフトを使用。 切削した跡があるので、何か作ったときの残骸かと・ ...

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    2010年7月1日 21:19 イモ虫ニョッキさん
  • 自作!猫薬莢

    まずは材料探し。 そこら辺に転がってた丁度いい太さのシャフト発見! 古いジャッキのハンドルか何かのようですね・・・ ホンモノ(笑)は真鍮っぽいですが、そんな都合の良い素材は無いので鉄製ですw これを直線部分を残して切断します。 切断したシャフトを旋盤にセット! そんでもって、別にこの長さな ...

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    2010年7月1日 20:59 イモ虫ニョッキさん
  • 純正シフト 比較

    純正状態の固定位置。 結構ネジ山が余ってます。 目一杯捻じ込んでみる。 刻印のない社外品なら、これだけでかなりのショート化になりそうですね。 大まかに、長さ比較。 まずは純正状態。 ショート加工後。 ロング化も可能です(笑) M10ナット使用時。 ナットが厚いので、あんまり変わってません^^; ...

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    2010年6月14日 18:58 kazu@吟醸さん
  • シフトノブ ショート化加工

    まずは、ブーツを固定している引っ掛かりを外します。 マイナスドライバーでこねてやると良いと思います。 意外と、手間取りました^^; ノブ&ブーツを外した状態。 ここら辺を、切ります。 ブーツのツメが引っかかる部分は、残しておく方が良いと思います。 14~15ミリくらい切り取りました。 切り口が ...

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    2010年6月14日 18:46 kazu@吟醸さん
  • FN2 Type-R ハザードスイッチLED化

    今日、インパネ&コンソール周りを外したのでついでに ハザードスイッチの照明をLEDにしてみました。 純正はなんだかぼんやり点灯って感じなので 交換でクッキリするかな。 この作業をするには、ラジオのパネルを外す必要あり。 1時間コースです。 オーディオパネルの裏面からネジでとまっているので そ ...

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    2010年4月11日 22:01 ロンメルさん
  • 標準フットライト 輝度アップ

    タイプRユーロはFR側にフットライトが標準装備です。 ただ、『あまりにも暗い』&『カタログ上装備している旨明記なし』ので、もしや装備に気づいていないユーザーさんも居るのでは?(さすがにそれはないか・・・。) なぜ暗いかというと、写真の青い樹脂で赤いLEDの光量を調整させてぼんやり照らす仕様にな ...

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    2010年1月31日 03:48 ブラックアーリーさん
  • サイドブレーキレバー スウェード巻き

    質感&手触り向上のため、 サイドブレーキレバーのラバーグリップに スウェードレザーを巻きました。 ラバー部は手でグッと引っ張れば簡単に外れます。 手芸用両面テープでラバー部に貼っていきます。 端末をラバーの裏側に巻き込んで元に戻します。 このとき、生地がツメに重なっているとはまらないので、 ...

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    2010年1月30日 21:04 ブラックアーリーさん

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