足廻り - 整備手帳 - CRF250L
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CRF250L フロントフォークオーバーホール①
前回、9,000kでローダウンキットを組んだ時にフォークオイルは変えてます。現在約3.2万キロです。 約2.3万キロ走行で3年経過といったところです。 作業はフォークを取り出したところから開始します。 左右で構造が違うので、こんがらがります。左右できっちりパーツを別けてやる必要があります。 正式 ...
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2020年10月3日 20:46 きみ68さん -
CRF250L フロントフォークオーバーホール②
分解終了後に、パーツクリーナーで洗浄しました。ヘドロのようなオイルが付いてましたので、パーツクリーナーをかなり使いました。 ダンパーの一部はボンスターで磨きました。 写真は洗浄後に並べた写真です。 ここから組み立てをしていきます。 <左右共> ①インナーチューブを養成します。 (養成テープ) ...
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2020年10月3日 21:34 きみ68さん -
Motion Pro ビートストッパー取り付け(タイヤ交換台作成)
林道行くなら必需品のビートストッパー取り付けです。 とりあえず前から欲しかったタイヤ交換台から作っていきます。 近々タイヤを交換しようと思っているのでついでです。 ホームセンターで2×4(ツーバイフォー)をカットしてもらいました。 サイズは360mm×2本と436mm×2本です。 180cm ...
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2017年2月18日 19:30 顎鬚さん -
CRF250L スイングアーム、サスペンションリンク点検整備②
<サスペンションリンクを外す> 外す順番はあるはずですが、適当に外しました。写真は右サイドですが、すべてボルトです。左サイドがナットです。 かたく締まっていた為、インパクトを使用しました。インパクトを使用しない場合はジャッキアップ前にサスペンションリンクとスイングアームのボルトを緩めておいた方がい ...
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2020年9月5日 21:14 きみ68さん -
BSバトラックス BT39 140/70/17
サーキットで使用した中古タイヤを落としたので早速交換。 RX02と比べてもトレッドの幅が違う。 同じ140サイズだがRX02が139でBT39の方がトレッド幅147あるので見え方が変わる。 3.5jの適正幅は130だがバイアス140は許容リム幅に入る。 スーパーモト感が増し、見た目のドレスアップに ...
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2018年12月26日 21:40 JB少年ムジニーさん -
タケガワ スリッパークラッチ
タケガワのスリッパークラッチを入れてみました。 02-01-0402 キットの中身はこんな感じです。 その他、クラッチプレート、フリクションプレート、スプリングは純正のものをそのまま使用します。 クラッチケースを外したところ 写真を撮っている余裕がなかったのでこの後はポイントのみで省略します ...
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2019年11月10日 18:23 SquareCatさん -
CRF250L スイングアーム、サスペンションリンク点検整備①
内容は自己作業時に参照する為の備忘録となっております。サービスマニュアルなどは持っておらず、自己流となりますので参照される方はご注意下さい。 リアが沈んだ時にキコキコ鳴るようになりました。暑い時期なのでオンロード仕様にしてましたが、そろそろオフ走行の準備もしようかと点検整備をする事にしました。鳴 ...
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2020年9月5日 20:19 きみ68さん -
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