ホンダ CRF250L

ユーザー評価: 4.33

ホンダ

CRF250L

CRF250Lの買取情報を調べる

クルマレビュー - CRF250L

  • マイカー
    • にゃんきち

    • ホンダ / CRF250L
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/12/01
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      250ですのでパワーはそれなりです。
      そこそこシート高があるバイクなので足つきは良いとは言え
      ません。しかし乗ってしまえばいよく曲がりよく止まるいい
      バイクです。
      林道にも良く行きますが、フラットダートはそつなくこなしてくれます。ガレ場や泥ねい地は腕が伴わないので行ってません

      乗り心地

      ポジションの影響が大きいと思いますが、2時間以上ぶっ続け
      で乗るとお尻が痛くないます

      燃費

      ガソリンゲージがあるのであまり気にしてませんが26km/lくらい
      でしょうか。無給油200キロ超えるとキケンです。
      ただ、ゲージが点滅し始めるタイミングが少し早すぎるかなぁ
      ってかんします。

      積載性

      giviの30Lのトップケースで大概まかなってます。
      キャンプツーリングに行く時はトップケースを外してホンセン
      箱をgivi のベースに乗せショックコードで縛ってます。
      バイク自体が細身なので積載はあまり良いとはいえません。

      故障経験

      4年1万2千キロ乗ってますが、故障は皆無です

      満足している点

      ツーリングに必要な走破性の高さ。
      信頼のおけるエンジン
      取り回しが楽
      楽なライディングポジション
      部品供給の多さ

      不満な点

      ガソリンタンクが小さい

      総評

      タンクが小さい事を除けば、街乗り、舗装路、ダートをオールラウンドにこなす優等生バイク

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ CRF250L
    • なりゃぽん

    • ホンダ / CRF250L
      不明 (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/03/21
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      硬めのサスペンションはオンロードも楽しく走れます。

      乗り心地

      良好です。

      燃費

      平均的に30㎞/L位です。高速道路で飛ばさなければ40㎞/L位になりこともあります。

      積載性

      キャリアをガッチリ固定出来るので、積み荷が多くても安心です。

      故障経験

      エンスト癖、冷却水漏れ、この2点は初期の型には多いようです。

      満足している点

      格好良いと思います。

      不満な点

      重い。XRからの乗り換えということもあり、重さに驚きました。燃料タンク容量が7Lのため、200㎞走るかどうかといったところです。トレールだから仕方ないのですが、ツーリングでは常に燃料を気にしながら走っている感じです。

      総評

      燃費がXR250に比べ、かなり良いです。最高速度を試した事はないですが、高速道路で速度や安定感に対して特に不満は感じませんでした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • なりゃぽん

    • ホンダ / CRF250L
      不明 (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/04/11
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      CBRのエンジンだけあって、回して走るのが結構楽しいです。使い切れるパワーの物足りなさは感じず、返って楽しいです。

      乗り心地

      サス、硬いですね。ダートは余り得意ではないかも。

      燃費

      平均29㎞/l。良いほうではないでしょうか。

      積載性

      キャリアがしっかり取り付けられるので、結構重い物でも積載出来ます。

      故障経験

      エンスト癖(初期型は結構あったようです)

      満足している点

      カッコイイ(私見)だけかな。

      不満な点

      重い。XRに乗っていた人ならがっかりする程の重さ。燃料タンク7Lは、ちょっと少ないのでは。

      総評

      MTX、XLX、XR、RHに乗り継いできました。これまで乗ってきたトレールでは、ジャンプしたり、林道アタックしたものでしたが、CRFだとその気にならないのは、単なる年のせいなのかな~。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 長野県

    All Japan Acco ...

    車種:ホンダ 全モデル , ホンダ アコード , ホンダ トルネオ , ホンダ アコード ユーロR

ニュース