ホンダ CRF250L

ユーザー評価: 4.56

ホンダ

CRF250L

CRF250Lの買取情報を調べる

クルマレビュー - CRF250L

  • その他
    ホンダ CRF250L
    • Akirakira

    • ホンダ / CRF250L
      CRF250L〈s〉 (2020年)
      • レビュー日:2021年9月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    足が柔らかくしなやかになって
    ガレ場でも前輪が弾かれても
    安心して進めます。
    不満な点
    もう少し背が高くても良かったのでは?
    総評
    今のところ満足です。
    軽いし、走るし
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    積載性
    2
    燃費
    5
    価格
    5
  • マイカー
    ホンダ CRF250L
    • やけっ8-7

    • ホンダ / CRF250L
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年4月26日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格3
    総評
    いい
    デザイン
    5
    走行性能
    3
    乗り心地
    4
    積載性
    1
    燃費
    5
    価格
    3
  • マイカー
    ホンダ CRF250L
    • かずうPrat2

    • ホンダ / CRF250L
      不明 (2013年)
      • レビュー日:2021年2月10日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    よく走る
    不満な点
    もう少しパワーがあれば
    総評
    コスパ最高
    デザイン
    5
    いい
    走行性能
    4
    重さがネック
    乗り心地
    3
    重量があるので安定している
    積載性
    2
    キャリアつけなければほぼ無し
    燃費
    3
    いい
    価格
    4
    最高
    故障経験
    無し
  • マイカー
    • きみ68

    • ホンダ / CRF250L
      不明 (2012年)
      • レビュー日:2020年2月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    <経済性>
    車両価格自体が安く、燃費も良く、250ccの法定維持費も安い。
    <大きな欠点が無い>
    メーカー曰く、「On(日常)を便利に、Off(週末)を楽しむ“ちょうどいい相棒」との事だが、その通りだと思う。
    <スタイル>
    これは個人差出ると思いますが、自分的にはいいと思います。
    不満な点
    <重い>
    もう少し軽く作ってもらいたかったが、これは価格とのトレードオフとなるのかもしれない。超重いマフラーを交換、フェンダーレス、バッテリーリチウム化で少しマシになった。
    <タンク容量>
    7.7L(MD38)しかない。セローが9.3L。車格はCRFの方が大きいので、もう少し全体デザインを崩さない工夫をしつつ、大容量化出来なかったものか。
    最近の郊外は日曜休みのガススタが増えており、コースによっては予備燃料を携行する必要がある。
    <エンジン>
    トルクがもう少し欲しい。これはMD44で改善されたのかもしれないけど。フロントスプロケットを13T~15Tの間で変更する事でチェーンを変える事なく、好みのトルク感に変更は可能。(但し、メーター補正が必要。15Tにした時の感覚としてはハッピーメーターが補正され、実速度に近づきます。距離計は15/14≒7%増しで燃費計算をします。)
    総評
    オフロード、ロングツーリング、街乗りなどマルチパーパスにこなすことが出来る。逆に秀でたモノは無い。
    ロングツーリングをこなせるオンロードのバイクを持っており、2ndバイクで買うならオフで身軽なセローかな。1stバイクでいろいろ欲張りたいなら、CRFかな。オフ志向の方は外車をどうぞ。
    走行性能
    無評価
    <街乗り>十分に走る。がっちりしており、風にあおられない限りは安心感がある。
    <郊外>広い道路の登坂では力不足を感じる事もある。
    <高速道路>乗れない事は無いが、長距離は厳しいかな。
    <ダート>フラットな整備された路面は楽しく走れる。スピード出すとリアが暴れてくるが、トレールバイクとしては問題ない。(自分のがローダウン仕様だからかもしれない。)
    乗り心地
    無評価
    サスが柔らかいのでギャップなどはあまり気にしなくてもいい。シートが固めなので長時間のツーリングでお尻が痛くなる反面、セパハンのように肩や首が突っ張る事はない。視界良好、アイポイントが高く、セダンからRV車に乗り換えたような解放感がある。
    積載性
    無評価
    積載性が無いと言えば無いが、見た目を気にしなければ工夫次第でいくらでも積める。北海道キャンプツーリングもこなす事が出来ます。
    台座を自作してホムセン箱をキャリアの上に積載し、サイドバックを使用し、ドラムバックを積むことも可能。(タイトル画像参照)
    燃費
    無評価
    250CCとしてはすごくいいと思う。
    空気圧を1.0kで未舗装中心 25k/L
    通常ツーリングで35k/L
    郊外中心の快適ツーリングで40k/Lを超える。
    高速に乗ると250ccエンジンに無理させるからかもしれないが、30k/Lを切る事もある。
    街乗りはあまりしないので解らない。
    条件によって燃費の振れ幅が大きいという印象がある。
    故障経験
    エンジン異音…カムチェーンテンショナーが壊れた。(約20,000走行時)部品あれば簡単に自分で直せる。
    エンスト症状…「シフトダウン+フリッピング」の時にエンジン止まる。マフラー変更とブローバイガスの閉じ込め(AIキャンセル)をしてから直った。
    クラッチ摩耗(自己原因)…意外にあっさりクラッチが焼けて摩耗した。
    ウインカー破損(自己原因)…転んでも割れにくいセローとは違う。出っ張った大きいウインカーが付いているので、山で車体を寝かせる予定のある人はウインカーは早めに交換を。
    ラジエター変形(自己原因)…転んだらすぐに変形する。液漏れしなかっただけましだった。ラジエターガードで対策が必要。自分は後になったが、先に予防措置を。
  • マイカー
    ホンダ CRF250L
    • Nao700@JR2TTA

    • ホンダ / CRF250L
      不明 (2013年)
      • レビュー日:2019年6月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    乾燥重量150kg、CBR250Rと同じエンジンを搭載しているため高回転でも無理してると感じない。むしろ回してくれと言っているような余裕さを持っている。オフ車では珍しく6速まであるので高速を使用しても100キロ巡航は余裕です。
    不満な点
    オフ車なので他のスポーツバイクに比べると安っぽく感じる人もいるかも知れません、ただ、そこがいいんです。
    ただ、ライディングポジションが直立に近いので高速域での風には少し我慢が必要。
    総評
    250でも特に気軽に乗り降りができるので街中でも取り回しがいいんではないでしょうか?
    車体価格も安く最初の一台で購入するのもいいのではないでしょうか?
    走行性能
    無評価
    オンロードからオフロードまで走れる頼もしい相棒
    乗り心地
    無評価
    純正ブロックタイヤは長距離ツーリングには酷です。ミシェランのSIRACにするのをおすすめします。
    積載性
    無評価
    オフ車なのでお察しを
    燃費
    無評価
    3年乗りましたが平均で29km/lぐらいです。
    故障経験
    タイ生産なのでエンジンユニットのガスケットがゆるくオイルがにじみ出ることがあります。保証期間内になおしてもらいましょう

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース