点火系 - 整備手帳 - クロスロード
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備忘録
中古にて購入後、予防整備兼ねてイグニッションコイルとプラグ交換 128326km 1PZ JPR-NA1 4本セット 車用 3ピン イグニッションコイル 30520-RNA-A01 ステップワゴン RK1 RK2 ステップワゴンスパーダ RK5 RK6 ストリーム RN6 RN7 RN8 RN9 ...
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2024年3月15日 13:35 Mountain Bookさん -
DENSO イリジウムパワープラグ IK20交換
57164km。 全く不調ではありませんが、消耗品なので交換する事に。 プラグコイルのナット(ワッシャーとかは無し)を取って、引き出しながらコイルのコネクターを外す。 16mmのプラグソケットでプラグを外す。 まーまーな感じ。 まだ交換しなくても大丈夫だったかも。
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2023年11月12日 11:43 BNCさん -
イグニッションコイル交換
中古車だし13万キロだし交換歴不明。お疲れかもしれんので交換。 純正だと1本9千円くらい、日立、NGKだと1本5、6千円。×4個だから高いんだよなぁ…フリードにはNGK入れましたが。 アマゾンで4本7,500円で1PZというメーカーのを調達。中華製でしょうけどw 右が外したもの。純正かどうか ...
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2023年5月3日 18:06 HARA★さん -
セルモーターをハンマーで叩いておく
この車のセルモーターは入り込んだところにあるので、外してグリスアップしようかなぁと思ったのですが一時断念。 代わりに定番のハンマー叩きをしておきます。 中の鉄粉を叩き落とす事で当面延命出来る裏技的なものです。今年は無理かなぁ、来春にでも外そうと思います。
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2022年10月26日 09:18 どぅりんりさん -
PCVバルブ本体取り外し
昨日は横着した清掃でしたので、PCVバルブ本体の取り外し清掃をご紹介します。 青色がホース、黄緑がホースクリップ、右下がインテーク側、左上がPCVバルブ本体です。 使うのは17ミリなのですが、ディープソケットをバルブにはめて、上からラチェットで緩める感じです。 スペースは充分なのでディープソケ ...
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2022年10月18日 13:07 どぅりんりさん -
イグニッションコイルとプラグ交換
以前リビルト会社のコイルに交換したのですが最近フタの様な物が浮いていたので交換する事に。 前回調べた時には日立製に対応品なかったのですが今回対応品があったので安心を買いました。 ついでにプラグも交換。 プラグもコイルも2年位なのでまだ使えそうなので予備で保管しておきます。 交換後エンジンかけてみま ...
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2021年3月11日 19:47 にゃん様さん -
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