ホンダ DAX

ユーザー評価: 4.67

ホンダ

DAX

中古車の買取・査定相場を調べる

オーバーホール - サスペンション関連 - 整備手帳 - DAX

トップ 足廻り サスペンション関連 オーバーホール

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    オーバーホール&仕様変更、さてどうしよう?

    今の車高調の乗り味に不満や、 何か気になったらそれがきっかけ(^_^)/ 依頼したい内容を決めたら (オーバーホール、仕様変更など) お手元の取扱説明書の巻末ページ または、テインのホームページから オーバーホール・仕様変更方法という用紙を 準備して必要事項を記入します♪ 用紙: http:/ ...

    難易度

    • コメント 0
    2010年7月28日 10:43 TEINさん
  • フロントフォークのグリスアップ

    フロントフォークの分解の為にタイヤ、フェンダーを外し、その後、上部のボルトを緩めてインナーフォークを抜きました。 取り外しした、インナーフォークで す インナーフォークの分解にはバネの下にあるピンを抜く必要がありますが、ポンチと金槌で叩きましたが、ピンが抜けず、このままの状態で、パーツクリーナで清 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年11月21日 17:57 Og3さん
  • リアサスの分解掃除

    リアスプリングのコンプレッサーを自作。 ポイントはスプリングカバーを押し下げる天板の作成。 1x4の板の真中に32mm x 32mmの4角の穴を開け、天板に紐がズレない様に木ネジを4箇所に取付けました。 その他の材料、工具として、 1.ターンバックル 2個 2.10mmの長ネジ 3.ロープ  4 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2021年10月12日 19:08 Og3さん
  • フロントフォークのオーバーホールその②

    インナーは錆取りしました。外側はまだ大丈夫そうですが内側は錆が酷くて錆転換後にシルバー塗装しました。 オイルシールも新品に交換です。 スライドパイプピストンの新品も届いたので取付けです。 アウターの内側の掃除ですが手頃な物を探した結果、排水口の洗浄ブラシで対応(^^) フォークインナーは組み上がり ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年7月21日 21:08 こうちゃん@@さん
  • フロントフォークのオーバーホールその①

    フロントサスのオーバーホールです。 正しく作動するのはもちろん破れたブーツを交換したくて始めました。 ボトムケースカバーを緩める専用工具はないのでプライヤーで代用してみました。傷が付きにくいようにゴムシートで養生です。 思ってたほど強く締まってなかったので案外すんなりと緩みました。 トップブリッジ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2020年7月19日 22:34 こうちゃん@@さん
  • 銀サスの組み立て

    モノタロウに追加発注した部品(ピストンリング、O-ring)が届き、交換部品が揃いました。 ピストンリング、新品(左)と取り外した物(右)では口の開き方が随分と違います。 新品にして正解でした。 分解とは逆の順番でサクサクと組み立て、非 キャリパー側は問題なく組上がりましたが、 キャリパー側の底ボ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2020年5月29日 09:09 Og3さん
  • 銀サス分解とクリアー塗装

    金サスも銀サスも分解するためにはインナーチューブ内のCクリップを外すさないといけません。 ネットで読む限り、皆さん大変苦労されてます。私も苦労覚悟で臨みました。 一人作業なので、フォークを万力で挟んで固定しました。 写真にある様なT レンチを準備し、T レンチの上にクッションを置いて、胸でT ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2020年5月23日 20:35 Og3さん
  • フロントフォークレストア

    ダストブーツを交換するには中央のスプリングピンを抜いて分解する必要があります。 新品のブーツをつけてスプリングピンを打ち直します。 新品は綺麗です。 純正部品 左右間違えないように差し込みます。突起がある方がブレーキ側ですね。 グリスをたっぷり塗布して差し込みます。 ブレーキを固定する突起がある方 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2019年12月30日 00:57 studio-k2さん
  • リアサスペンションレストア

    結束バンドを使ってバネを縮めて組み立てます。 縮めない状態だとサスの上のネジを締めることができません。 このような仕組みでバネを縮めます。皆さんのやり方を参考にさせていただきました。 縮めたところです。頭が見えてきました。 ここまで縮めればカバーを取り付けた状態で平型の薄いスパナがかけることができ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年12月30日 00:33 studio-k2さん
  • サスペンション、スイングアーム分解

    サスペンションを外します。 ブッシュは劣化して固くなっているので交換です。 サスペンションの分解。筒の中は錆びがひどいです。 イグニッションコイルはここまでバラさないと外せないのですね。 スイングアームを外します。 アームのブッシュ単品で部品の設定がないようです。このまま使います。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年12月29日 01:32 studio-k2さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)