取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - DAX
-
Fスプロケット交換
16Tから17Tに交換! これが限界の大きさだと思います?! チェーンがエンジン本体側に、また ジェネレータカバーにも干渉します。 どちらにしても加工が必須。 勉強になりました。 これで、14-15-16Tが 余ってきました^^v これで、白〇イもブッチギリだ~!
難易度
2017年5月16日 16:11 masuda1960さん -
武川TAF 5速ミッション
ステムシールを変える為にヘッドをバラしてたのですが、やるなら今だぞと言われ… 一度5速に乗ってかなり欲しかったのでポチってしまいましたw 摘出されたミッション。 全バラは初でした。 クランクケース内。 6Vは加工しなくて良いのですね。。 いきなり完成w 変える予定だったステムシール。 左が新品です ...
難易度
2015年2月17日 23:47 もり(・ω・`)さん -
ドリブンギヤー 本田製へ交換
遠心ギヤーの1次減速を18:69へハイギヤー化したのですが、中華エンジンのギヤーを流用してました。 取り付け時にも違和感があったのですが、ゴムダンパーにガタがでていました。 そのせいでギヤーから唸り音がでてました。 まったく、海外アジア製品は。。。 やたらと高く思えてしまう、本田純正部品を取り ...
難易度
2012年5月13日 23:59 マルコシマンタさん -
武川遠心強化クラッチ 1次減速比変更
武川の遠心強化クラッチは、ホンダ純正部品の流用による減速比変更が出来ません。 アウタードライブギヤーのID径が違い干渉します。 アウタードライブギヤーを削るために加工屋さんに出していましたが、職人が9連休との事。 (~_~;) 連休の中日にキャンセルして、回収してきました。(常務がたまたま会社 ...
難易度
2012年5月5日 19:32 マルコシマンタさん -
-
中華エンジンマニュアル→自動遠心クラッチ化
うちのDAX70は、くるくるハンドルの分離型フォークです。 折りたたみハンドルでもあり、クラッチレバーが不恰好でした。 ホンダカブの功績でもある、自動遠心クラッチに変更することにします。 ドナーはリトルカブのセル付きエンジン。 4速ギヤが欲しくて持っていたものです。 ところが、分解すると水没し ...
難易度
2012年4月2日 01:28 マルコシマンタさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
208.4万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 1.8 ハイブリッド ZS 煌III(奈良県)
331.8万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(愛知県)
399.9万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(千葉県)
264.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!