エンジン - 整備手帳 - DAX
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88cc→108cc化
6v改12v 88ccを108cc CD I化する為に まず、AB26ハーネス購入しました。 CD Iが付いていなかったのでCDI購入 108ccのシリンダー、クランク購入 Rクランク用のジェネレータ購入 ジェネレータカバー購入 せっかく分解するので、腰下ベアリング購入 カバーも購入 武川のオイル ...
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2023年5月12日 17:51 minotaさん -
オイルシール交換
フロントスプロケのカウンターシャフトからオイル漏れしたので一式交換です。工具が無いためステーターベースは交換してません。 キックペダルとフロントスプロケの所はすんなり終わりましたが、このシフトペダルの所が固着してて苦戦・・(アストロの安いピックツール折ったのは内緒)
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2023年5月7日 17:11 りゅう@三瀬の赤い彗星さん -
オイル漏れ修理とちょことチューン
先日バルブクリアランス調整をした時に、カムとの当り面が減っているのに気づき修理をしなきゃなと思ってましたが、エンジン下部にオイルの滲みを見つけ重い腰を上げました。 用意したのはガスケット、ロッカーアームは社外品。 純正部品が意外に高いのと、せっかくなら軽量ロッカーアームにした。 クリアランス調整ね ...
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2020年10月31日 17:27 CBXsuper6さん -
Lクランクカバー、オイルシール交換その②
チェンジペダルのオイルシール交換 Fスプロケットのオイルシールも交換 クランクカバーの浮いた塗装を除去し、下地を整えてから~ 純正クラウドシルバー塗装 ジェネレーターカバーはワコーズのメタルコンパウンドで磨き✨ ペダル類は錆取り ビフォー アフター ネジも新品を使用して 組み付けて完成♪
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2020年9月25日 21:46 こうちゃん@@さん -
Lクランクカバー、オイルシール交換その①
くたびれたLクランクカバーのリフレッシュと各オイルシール交換のためにバラシていきます。 軸が四角のドライバーにねじ滑り止め液を先端に塗って抑える力8割、回す力2割ぐらいの加減でほとんどのねじは緩みます。 場所によってはインパクトドライバーで取外し Lクランクカバーが外れました。 ジェネレーターも外 ...
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2020年9月25日 21:35 こうちゃん@@さん -
キタコ ライトボアアップ 75cc
ST50 ノーマルエンジンだと坂で失速することがあるのでボアアップすることにしました。選んだのはキタコのライトボアアップ。キャブもマフラーも変更の必要がなく、手軽そうだったのでこれにしました。 ピストンサイズの比較。 ピストン取り付け。クリップの取り付けに時間がかかりました。 シリンダーに納めた状 ...
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2020年9月13日 23:35 studio-k2さん -
半世紀ぶりにエンジン始動
プラグ周り、ここも巣食っていて土が固まったようになっているのでドライバーとエアーで地道に掃除です。 掃除のあとはプラグ外してプラグホールから少しエンジンオイル挿入してクランキングしてみるとしっかり火花が飛びました(*^^)v マフラーも巣食っていて糞詰まり状態(-_-;)貫通させておきます。 燃 ...
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2020年7月16日 22:08 こうちゃん@@さん -
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