ホンダ DAX

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    1. 整備1の説明
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    リアハッチ(バックドア)を電動で自動開閉。動画あり

    ハイエースのリアゲートは結構重いんですよね。 しかしこれがあれば快適に荷物の出し入れが可能になります! 既存の純正スマートキーやハッチの取手・フロントのスイッチの全てで電動開閉できます!

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    2019年12月23日 19:59 ヒロイズムさん
  • キーシリンダの発熱

    DAXに乗っているとキーシリンダが発熱してた。ヘッドライトオンだと触れないくらい熱くなる。きっと接触不良でも起こしているのだろう。 キーシリンダ反対側のサービスホールからアクセスしてキーシリンダを摘出。 配線図とにらめっこ。 キーシリンダは特にハンダの剥がれとか焼けはない。 メインハーネスのコネク ...

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    2021年8月22日 18:29 おぬまさん
  • 携帯を充電する為にスマートホンホルダーを購入

    携帯を充電する為にスマートホンホルダーを購入しました。 こんなのです。値段は送料込みで2300円ぐらいでした。 こんなのです 取付た写真です。 拡大写真です。 回転方向でガタがあり、直角になりません。 配線は正しく配線されていますが、 6v ダックスの12v 化の為か?携帯ホルダーが悪いのか? 携 ...

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    2020年5月17日 17:56 minotaさん
  • 12vヘッドライト→6vヘッドライト

    12vヘッドライト(ab26純正)だと、どーにもバランスが悪い また、フレームのデカール部分が塗装になっているのが気に入らず… 社外製6v同等のφ120ヘッドライトに交換 デカール部分の塗装を剥がす技量も時間も無いので、上から重ねて張り付け フロント後2センチ落としたいな~

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    2020年3月28日 12:37 角シャリ君さん
  • ダックス組み立て ボディーアースやり直し

    ランプがつかないので一旦分解。 ボディーアースを忘れていました。 イグニッションコイル、キーシリンダー部のペイントを削りました。 それでもランプがつかず、配線のチェックをしてみたところ、原因はバッテリーのカプラーの端子の腐食でした。端子を磨き差しなおすと問題は解決しました。 ウインカーリレーも問題 ...

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    2020年2月5日 09:24 studio-k2さん
  • フットブレーキスイッチ

    タバコを買いに乗っててフットブレーキでブレーキランプが点いてないのに気付いた フロントブレーキでは点くので球切れではなさそうだ まさかスイッチが壊れたなら、また出費だと思いながら帰り着いて点検 ゴムカバーをめくって見たら半田が剥がれてました 一応スイッチのオンで導通確認、異常無しでスイッチ交換は免 ...

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    2018年5月25日 21:32 やま@ネロさん
  • イグニッションスイッチ分解清掃

    エンジンの部品待ちもあって出来る事をコツコツと潰しています^_^ 最近イグニッションスイッチの調子が悪く鍵を触るとヘッドライトが点いたり消えたりしていました。 接点がすり減っているのかなぁと気になっていたので分解してみる事にしましたよ! 多分燃料タンクを外さないとイグニッションスイッチは外れないと ...

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    2018年5月16日 22:25 葵空 パパさん
  • 12V化成功 全波整流化

    恐らくレギレーター不良で失敗した12V化でしたが、どうせ買うならと全波整流レギレーターを購入しました。 またコイル巻き巻きします。 今回は全波整流なので、アースに落とさず発電、灯火共通のコイルになります。 たぶん600回くらいです。 抵抗は2.1Ω 端子〜アース間 ∞ 一番いい仕上がりだったので期 ...

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    2017年4月24日 20:19 葵空 パパさん
  • 16日目☆

    さて電気の続きです☆ 今日こそフロント周りをキメテきます‼︎ まずは右ウインカーOK!! そして左ウインカーもOK!! もちろんウインカーリレーもバッチリです♪ 次にメーター☆ イルミにウインカーとニュートラライト‼︎ 球も大丈夫そうです♪ メインのライトはエンジンをかけないとつきませんが…バッテ ...

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    2016年9月22日 19:46 Take-BNR32さん
  • 短足骨野郎の再生日記12

    エンジンも無事始動完了したので配線関係を仕上げますます。 『ほね号』はSクランクの車体なので6V仕様ですが思いきって12V仕様へ改造します 変更箇所は、セレン整流器(シリコンレクチ)、各電球、ウインカーリレー、バッテリー、ホーンあたりだったと思います。 レクチとホーンは先輩から貰ったジョグ用。 ウ ...

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    2016年9月20日 10:56 (元)みそぢメカさん

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