足廻り - 整備手帳 - エディックス
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タイロッドエンドブーツ交換
トー調整してたら気付いてしまったブーツの破れ。地元のホンダディーラーが、なんか雰囲気悪いんでこんな部品買いに行きたくないし、結局ネットで買いました。大野とかいうメーカーのBE8用。 32ミリのソケットがピッタシだったんで、これに嵌めてプライヤーで締めたらスポッと嵌りました。遠い昔にバイクのフロント ...
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2016年4月11日 01:15 BAJATAROさん -
タイロッドエンド・ロアアーム ボールジョイントブーツ交換
足回りを点検したらタイロッドエンドとロアアームのボールジョイントブーツが破れてました。 amazonで新品購入。 ドライブシャフト交換用の32mmのコマがサイズ的にぴったりなので、これで圧入します。 タイロッドエンドプーラーでジョイントをはずします。 コツはある程度プーラーでテンションを掛けたら ...
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2018年12月30日 15:46 Carz☆さん -
リアアッパーアーム調整
先週取り付けたリアのアッパーアームですが、エディッリクスさんのアドバイスでスマホの角度測定アプリを使ってキャンバーを測って見たところ、まだ1.4度ほどキャンバーがついていました。もうちょっと起こそうと思います。 調整部の長さを測ったところ57㎜でした。 前回純正より5㎜伸ばしたので今回さらに5㎜程 ...
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2019年9月21日 16:19 Carz☆さん -
パワステフルード交換
パワステフルード交換 新しいオイルを送り込みながら古いのを送り出す装置を他の方々を参考に用意。 フルード込みで、5500円強 新しいオイルを送り込みながら 古いのを送り出すとリターンホースから出るオイルはJOJOに新品に近くなり、約1.3l取れました こんな感じで新しいオイルと比べて劣化したオイ ...
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2016年9月26日 07:32 Edix-H28-2さん -
パワーステアリングオイル交換
パワステオイル(パワーステアリングフルード)交換です。 交換しようと思ったきっかけは、大きな交差点や、高速のインターチェンジでハンドルを切り込んでいく際、途中で操舵力が軽くなって切り過ぎてしまう症状があったこと、新車で購入してから約10年間無交換だったため精神衛生上替えたいという理由。 パワス ...
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2015年1月18日 13:11 ねじたいへいさん -
タイロッドエンドのブーツ交換(199819km)
縮こまって、硬くなって、ヒビ割れて 新車購入から丸9年、20万km もう限界超えてしまってたので 接着なのか?溶着なのか? ガッチリ食いついてて剥がれないので 切り取ってみるw 取れた (。・_・。)ノ 左は事前に購入しておいた純正ブーツ ストレートで買ったリチウムグリス いちばん安か ...
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2013年6月16日 23:32 たかちん@ZRXさん -
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