取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エディックス
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リヤ、ショートスタビリンク取替
車高が下がってる我が家のエディックス。 ハンドリングを若干シャープにさせたくて、リヤスタビライザーのロールセンターを補正してみた。 もともとスタビライザーリンクが短いこの車種は、社外の調整式スタビリンクの存在が無く、溶接等で自作するか、他車種流用が必要になる。 そこで 流用してみた。 自分のBE8 ...
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2019年1月17日 21:50 緑亀86さん -
タイロットエンド交換と➕😆🤣
車検であまり💵掛けたくないのでブーツ破れ交換👢🎵 整備士さんも「エディッリクスさんゎ自分で色々やられるので自分でやられた方が車検代浮きますよ」との事😅 浮くならば🤔ヤリますか🤣 サクサクボルトやら抜けピン📍やら外して😆 写真ゎないなけどタイロットエンドプーラーで外して🎵この後 ...
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2018年1月25日 23:50 エディッリクスさん -
足回り異音調査+スタビブッシュ交換
昨年からちょくちょく原因調査をしていた足回りからのゴトゴト異音ですが、次はスタビライザーを見てみました。 スタビのリンクをロアアームから切って、針金でボディに固定してスタビレスで走ってみました。 すると…異音が無くなりました! 2週間走って音が一切出ないので、確定でしょう。 リンクは2年前に新品 ...
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2021年10月2日 19:06 Carz☆さん -
スタビライザー撤去(異音対策)
前回、スタビリンクを切って走ったところゴトゴト異音の原因がスタビライザーであるところまで突き止めて、ブッシュやリンクを交換するかどうか考えていました。 あまり車高下げたくなくて、ストリートベイシスをバネレート上げて乗っていて、スタビレスで試走してもあまりロールしないので、もう思い切ってスタビを撤 ...
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2021年10月23日 19:05 Carz☆さん -
ロアアームブーツ交換とその後の顛末
走行距離10万kmを超えて、初めての劣化不具合整備となりました。 スタッドレスタイヤに交換した際、ホイールの内側にグリスの飛散痕を発見したので、Dで点検してもらったところ「ロアアームブーツが左右とも破れています」とのことでした。 (画像には写っていませんが…(^^;) 修理作業は正規Dで依頼しまし ...
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2017年1月8日 19:54 Type尺さん -
エディックス : ロアアームボールジョイント、ダストブーツ交換、その5。(固着側、リベンジ後編)
い 続きです。 前回、固着が解けたので 今日はすぐに抜けました。 ろ ダストブーツの裂け幅。 は ジョイント部の古いグリスを拭き取り。 12万km走行しているので、ジョイント自体の動きに 渋さは全く無く、むしろユルい・・・ (新品は渋いはず。) -------- このボールジョイントが ...
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2019年7月2日 01:16 てぇかむ#(Fe2O3・xH ...さん -
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リアアッパーアーム交換
車高を下げてると、とんでもなくキャンバーがついてしまいタイヤは片摩耗してもったいないのでアーム交換する事にしました。 調整式も考えたのですが車検通らないとかあるらしいので流用パーツで対応します。 アーム外して新しいアームと交換して終了 調整できないので気持ち起きすぎかなと思いますが、走るとタイヤ ...
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2015年5月17日 02:23 にゃん様さん
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