車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - フィット
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
リアダンパー バンプラバーカット
車検の見積りの際に指摘された、ダミーローターの取り外しのついでにリアダンパーのバンプラバーをカットしました(・∀・) 元々ダウンサスが組まれた中古ストラットセットを購入したのですが、リアはバネのみの交換で純正をそのまま使用しています。 【タナベ DF210】 https://minkara.c ...
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2020年3月17日 20:02 蒼焔さん -
冬支度(車高アップ)とリバウンドストッパー交換
フロントのリバウンドストッパー新旧比較① さすがに14万キロ超えたらねー。亀裂も入ってる訳だわ。 ※フロントのリバウンドストッパーは冬支度の1ヶ月ほど前に交換しました。 フロントのリバウンドストッパー新旧比較② 新品(フリード・GE用)は厚みが2倍です。 フロント装着画像 部品番号 51925 ...
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2013年12月20日 02:46 しんちゅさん -
車高調減衰調整
リアの減衰は、後部座席に何度か人を乗せる時にいじって、いくつになってるか分からなくなっていたので、真ん中の16戻し。 フロントは8戻しから10戻しに変更。 タイヤのサイドウォールが硬くなってきたのか、突き上げ感が気になっていたので、以前より柔らか目にして様子を見ます。
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2022年3月19日 16:03 Randy(らんでぃー)さん -
フロントヘルパー外し
タナベのサステックGFは固定式なので下げ幅が少ない… 今現状、最低ですが…もうちょっと(笑) 禁断の…施行に挑戦! ある物を購入したのですが… その前に、チョイとお遊びm(_ _)m フロントのヘルパーを外してみました。 いきなりですが完了です。 やはり、ヘルパー外すとジャッキアップした ...
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2014年8月27日 16:03 redwolfさん -
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車高調減衰調整
何度か調整をしていますが、荒れた路面での突き上げがどうにも気になるので、今回はリアのみ調整してみます。 Hard側から16戻し(センター)だったのを18戻しへ。 結果、突上げ感が若干マイルドになり、高速道路の継ぎ目を超えた時の収まりも問題なし。 これでしばらく様子をみて、次に調整するならフロントを ...
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2022年5月3日 09:46 Randy(らんでぃー)さん
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