- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- フィット
- クルマレビュー
クルマレビュー - フィット
-
マイカー
-
もっちゃそ
-
ホンダ / フィット
RS(MT_1.5) (2010年) -
- レビュー日:2024年1月22日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:3
- 乗り心地:3
- 積載性:5
- 燃費:4
- 価格:5
- 満足している点
-
Uターンが1発で出来る。4.9mの回転半径は伊達じゃない。
センタータンクによる室内空間の広大さ。
リアシートを前に倒すとフラットな空間が!
120馬力+6MTノーマルでも十分楽しい。
これにスポーツECU+スポーツマフラー+ビッグスロットル+サスで武装するとさらに化けます。
良くも悪くも安全装備が皆無。まあ古いから仕方ない。電子制御も最低限。
ドライバー次第で遅くも速くもなる。
それが楽しい! - 不満な点
-
ピラーが太く歩行者が見づらい。最近の車はピラーが細くて見やすいですね。
…他に不満点はありませんねえ - 総評
-
たかがフィット、されどフィット。
第2世代のこのフィットが売れに売れた理由が分かります。当時の開発陣もRSはかなり気合い入れて作ったようですし、作り込みの深さが分かります。
先進装備は何も付いていませんが、ゴチャゴチャしてなくて私としてはシンプルで気に入っております。
-
マイカー
-
toyochan0330
-
ホンダ / フィット
RS(MT_1.5) (2010年) -
- レビュー日:2021年12月7日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 3
- デザイン:3
- 走行性能:3
- 乗り心地:3
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:3
- 満足している点
-
初代から引き継いだ車内空間の広さ、積載能力。
初代より精悍でイカつい外観。 - 不満な点
- メチャクチャ大好き!って思えるものが無かったこと。
- 総評
- ファミリーカーだけど6MTで運転したい人やチューニングして楽しみたい人には良いかも。
-
マイカー
-
マイカー
-
ちょんころりん
-
ホンダ / フィット
RS(MT_1.5) (2010年) -
- レビュー日:2020年11月5日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:2
- 積載性:5
- 燃費:4
- 価格:3
- 満足している点
-
車体が軽く、1500V-techは十分なSpec。
荷物も載るし、使いやすい。
このクラスで6MTが有るのはサイコー!
- 不満な点
-
とにかくシート。調整機構が不要なほど高い。
固いのでホールド感無し。後付け品が必須。
あとは、後ろのバネセッティングがイマイチ。(跳ねるし、かなり最初からシートや窓が振動で鳴るほど。) - 総評
-
コスパはいいんでしょうね。
あとは、楽しい車。
ただ・・・年齢が来ると、キツイなっていう部分が色々と出てくる。
-
マイカー
-
ちょんころりん
-
ホンダ / フィット
RS(MT_1.5) (2010年) -
- レビュー日:2020年4月24日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 3
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
・マニュアルトランスミッションがあること。
⇒選択理由の85%はこれ。
・パワーレイシオは必要にして充分。
・シートレイアウトや搭載力は抜群。
・RSでも燃費はいい。(実燃費16以上) - 不満な点
-
・RS特有のECU初期セッティングがビミョー
⇒Bee Racingに書き換えて問題解消。
・足が硬い(だけ)
⇒Enduro Pro Plusを入れて改善。
・シートが硬い(大きすぎる)
⇒季節ごとにシートクッション等で回避。 - 総評
-
結局、二人家族にはこれがベスト。
とにかく使いやすくて、そして楽しい。
2020に出たフィットはMTが無いので、ホンダとはお別れかな。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ フィット 1.5 ハイブリッド L ホンダセンシング(神奈川県)
142.5万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(高知県)
189.9万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 1.8 ハイブリッド S-Z(岐阜県)
568.7万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD(福島県)
583.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!