車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - フィットハイブリッド
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
車高調、ロックシート撤去!限界突破
全ての始まりは、ホイールを入れてみたら・・・ムラムラっとしてしまって。 これ、フロントにキャンバーつけて後ろと同じ出具合にして、フロントあと15ミリ車高下げたら、エアロレスでめっちゃかっこよくなるよなぁ・・・。と。 でも、もう車高調は下げきってるし・・・。 で、友達に見てもらって、お皿抜いた ...
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2014年7月24日 20:32 ☆秀明☆さん -
車高と減衰を調整しました
以前ディーラーに整備に出した際、この車高では車検に出せませんとお叱りを受けたので7月の車検に向けて車高を2cm上げます…。 何はともあれジャッキアップ! これはリアです。 安全のため前輪に輪止め。馬をかけジャッキをさげます。 リアです。矢印のボルトを外します。固い…。 ボルト14㍉。 バネ外し ...
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2015年6月6日 17:31 ぽんぴんさん -
車高調整してみた(´・Д・)」追記アリ
白ホイールにしてからホイールとタイヤハウスの隙間が気になるので、車高調整しました( ^ω^ ) 何度か試してみての車高調整なので、やっとUP(笑) フロントシール高20㎜→5㎜の15㎜ダウン。 リアシール高25㎜→15㎜の10㎜ダウン。 純正比 フロント−60㎜。 リア−50㎜。 ただ、白ホイー ...
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2014年12月31日 16:10 れんくまさん -
リアアジャスター撤去
抜く前の画像です。一応全下げして皿1枚抜いています。 抜いただけだとサスがガタガタなのでゴムリップの端切れを使いいい感じにしました(笑) 後は戻してこんな感じになりました。 このために15mmのワイトレ買ってたんですが、何も計算せず購入しました。 まぁハブボルト逃げなくて付けれない+付属のナット ...
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2018年3月14日 14:29 しゅんぺけさん -
フロント10mmダウン
久々の整備手帳です(笑) 前から気になっていたお尻下がりのフィットン(^^;; リアにワイトレを入れたら尚更気になったので、フロントを10mmダウン。しかも、初のDIYで挑戦です(´・Д・)」 ビフォー アフター 忘備録に(笑) シール高で30mmから20mmへ これで、純正比 フロント-45ミ ...
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2014年10月16日 23:47 れんくまさん -
フィットで初めての車高調整しました😄
車高調を取り付けたお店でフェンダーとタイヤの隙間に指1本入るぐらいに車高調整してもらったのですが、あと1㎝落としたくなったので、自分でやることにしました。 まず、リアの車高調整から始めます。 フロアジャッキでリアの両輪を上げて左右両方にウマをかけてタイヤを外します。 フィットのリアの車高調はトー ...
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2019年12月1日 20:49 kimu_chanさん -
◆再度◆ 車高調整&アライメント調整
先週、タイヤ履き替え・車高調整・アライメント調整をやりました。 車高調整は、車検が通る9cmの所まで下げてもらいました。 (アンダーカバーが一番低かったです。) それを、みん友のピヨさんがアンダーカバーは車高には入らないと教えてくれました。 調べてみたら、アンダーカバー装着車は5cmまでOK ...
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2015年3月21日 22:29 muro207さん -
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