- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- フィットハイブリッド
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
FIT Hybrid代車試乗レビュー - フィットハイブリッド
-
Keiichi@S13silvia
-
ホンダ / フィットハイブリッド
ハイブリッド Lパッケージ(DCT_1.5) (2015年) -
- レビュー日:2016年4月10日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
Bピラーの位置が邪魔な位置になく、運転しやすい。
他のコンパクトカーは、Bピラーが真横に来て、見ずらい車種が多い。
クルーズコントロールが装備されていて、快適。
Honda車は、30km/h~設定できるところも○。
(ただし、全グレード標準装備ではないようです) - 不満な点
-
運転席が窮屈。
180cmの私が運転するには足が少し狭い。
あと、5~10cm運転席が後ろにスライドしてほしいと思った。
ウィンカレバーが固い。
カチって奥まで操作しないと、いけないのだが、
何気なく操作すると、ウィンカを3秒間表示されて、消えてしまう。
ちょっと慣れが必要。
ボンネットの先が見づらいので、距離感がわからないところ。
まあ、元愛車のシルビアほど長いわけではないので、困るほどではないが。
- 総評
-
モータのモリモリトルクによる加速力が魅力的。
完成度の高いコンパクトカー。
発売直後の自滅がなければ…、もっと評価されていると思う。
- 走行性能
- 無評価
-
CR-Z(ZF1)のLEAよりも、
おもにモータがパワーアップされており、
確実にCR-Z(ZF1)より速い。
IMAから次世代のi-DCDに確実に、進歩がみられる。
i-DCDでMTも作って欲しい。
(構造とか、儲けとか無視して言っています)
さすがコンパクトカーなので、小回りが利くのも便利なところでした。
まだ、ハンドルが切れる!そんな感覚がありました。 - 乗り心地
- 無評価
-
CR-Zほどではないが、高めのボディー剛性を感じる。
ごつごつせず乗り心地も良い。
エンジンがちょっとうるさい。
(同じ?)LEBエンジンを搭載しているJADEに乗った時、
感じなったので、車格の違いなのか、ボンネットが短いからなのか、うるさい。
いっそのこと、発想を逆転させて、(全グレードに)パドルシフト搭載していたら
楽しいかもしれない。
パドルじゃなくても、せめてシフトレバーでもギアを好きに変えられれば、楽しめると思う。 - 積載性
- 無評価
-
このクラスにしては、後席も広いし、トランクスペースもあるほうだと思う。
また運転席の頭上の前方、上方にスペースがあり、
アクア、デミオよりも快適な感じがある。
- 燃費
- 無評価
- 代車のため未計測
- 故障経験
- 代車のため当然なし
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ フィットハイブリッド Fパッケージ(新潟県)
95.4万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 ライダー ブラックライン(埼玉県)
315.0万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XL 4WD(岐阜県)
186.5万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.4 アブソルート EX ホンダ センシング(愛知県)
258.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!