取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - フィット(RS)
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プラグ交換9回目☆
HKS M40HL ※NGK 熱価8(純正熱価+1) 約2ヶ月 3,445 km使用 ・碍子白くて良好 ・外部電極の焼けもきつね色 で良好。僅かに白焼け有り。 ・交換後のトルクアップ感じるので、 バージンからの劣化は少しありそう。 中心電極と外部電極との距離が 離れるとパワー落ちてくるの ...
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2017年2月18日 13:06 Ocean_biwaさん -
プラグ交換
この状態に至るまで外したもの。 ワイパー、カウル、ワイパーモーター、その下の鉄板。 ワイパはナット2個外し、カウルは両サイドのクリップ2個外して適切な力で引っ張る(これが難しい)、モーターはナット4個、鉄板は7個だったかなぁ? で、この状態になります。 ちなみにプラグは画像のはみ出てる鉄板の下で ...
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2017年1月5日 21:54 うっちー@平凡な日常さん -
スパークプラグ交換〜 その2
続きです。 イグニッションコイルに繋がっているコネクターを外します。 爪の部分を指先で「カチッ!」と音がするまで押し込みます。後は、スッと抜けますが、エンジン上部に鎮座しているプラ製サージタンク(かな?)が邪魔をして、奥の2本は抜き辛いです。 写真は抜いた後のイグニッションコイル。 手順として ...
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2016年12月8日 04:14 デンジエンドさん -
スパークプラグ交換〜
走行距離が6万㎞を超えたので、スパークプラグを交換をする事に! まずはプラグを購入。純正はNGKのはずだが、NGKのホームページ見てもイリヂウムプラグの品番が良く判らなかったので、デンソーのイリヂウムVK20を選択。 先ずはワイパーを外します。 あ、その前にタワーバーを外さないとダメですね😁 ...
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2016年12月8日 01:26 デンジエンドさん -
プラグ交換8回目☆
HKS M45HL ※NGK 熱価9(純正熱価+2) 約3ヶ月 4,200 km使用 ※交換時走行距離: 42,190 km 筑波3戦、鈴鹿1戦、富士1戦、ミニ3回 <所感> ・碍子部は概ね白いが一部汚れてる。 ⇒熱価上げて街乗りしているためか? ・中心電極やや丸み帯びてる。 M40 ...
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2016年12月4日 11:28 Ocean_biwaさん -
お高い勉強代
はい、初のプラグ交換です。 思ったより難しくはなかったですね。 色々外すのが面倒なくらい。 IRIWAY7です。 突き出しが短く点火時期が少し遅れるらしいですけど、それで良いです。 はい、プラグ比較です。 おそらく焼けすぎですよね。 知ってました。 アイドリングが多い(カーオーディオの影響で)から ...
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2016年12月3日 16:19 stadion(スタ)さん -
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プラグ交換その②
⑨交換したら、元の状態に戻し作業完了。 ちょっと交換前と新品を見比べてみた。 やっぱり年数が経つとカーボン付着とプラグ先端がRになってる事がわかる。 この状態だから、十分に点火できない訳だ。 観察した後 早速、試運転をしてみた。 プラグを新品にすると''走りが蘇る''とよく聞くけど、まさし ...
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2016年11月9日 23:56 HIRO@kiさん
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