ホンダ FTR223

ユーザー評価: 4.4

ホンダ

FTR223

中古車の買取・査定相場を調べる

車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - FTR223

トップ 足廻り サスペンション関連 車高調整

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

    難易度

    • コメント 13
    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 車高調整

    サスを車高調整可能範囲の限界まで上げましたが、そうするとタイヤとの間隔が開き過ぎたのでスイングアームを純正に戻して近付けました。 でもなんか変… マフラーは気にしないでください。 ハンドルもなんか変わってますね。 見通しが悪かったんですね笑

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年5月12日 23:07 gogo13さん
  • シャコタン・ふつう・ケツ上げ

    どの仕様が良いか? 実車でシュミレーション! シャコタン仕様が良いかも! 画像加工シュミレーションで! ついでにマフラーも渋く? 画像加工シュミレーションで! 30ミリアダプター装着すると… ノーマルから… テールで90ミリアップします! コーナーリングがクイックになるけど、怖くて倒せないです・・・

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2014年9月25日 21:23 kaikairさん
  • フロント突き出しでコーナーリング向上!

    アップハンにしてから重心が後方になったため、コーナーリングでノーズの入りが遅く弱アンダー気味の様な走りになっている気がしてました。 本当はステップももう少し後方にしたいと思っていますがまずは簡単に出来ることからトライ! フロントフォークはノーマルでステダンでふらつきと振動を吸収! フレーム下部にジ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年8月17日 23:24 kaikairさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)