メーター - 整備手帳 - ジョルノクレア
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NAPOLEX FIZZ-880改 電池交換履歴
2019.10.21 2017.04.10 2015.02.22初の電池交換。 2013.10.31取り付け。 NAPOLEX FIZZ-880改 (電波時計&電圧計)の電池交換しました。 12時間表示になってしまったのは諦めます。 次回から交換そのものが楽になったので良しとします。
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2019年10月21日 22:53 U.T.さん -
NAPOLEX FIZZ-880改(電波時計&電圧計)電池周りのバージョンアップ。
車用の電波時計&電圧計の電池を切らしてしまいました。 数分以内の交換なら24h表示をキープできますが時間がたっているので交換後は12hに戻ると思います… 防水してガッチリと固定してるので裏のボタンが押せません(^_^; 防水してるので通常通りに蓋を外して交換できないため電圧&バックライトの電源 ...
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2019年10月20日 23:53 U.T.さん -
スピードメーターケーブル交換
スピードメーターのケーブルが破断したので、パーツを用意して自力交換にチャレンジ。 安価で手に入る社外品で十分でしょう。 まずはフロントホイルからケーブルを外して、破断していることをチェック。 ケーブルをそっくり外すためには、ボディカバーをはじめとする外装一式を外さねばならない。 そもそも、フロント ...
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2019年6月19日 00:32 琥珀号さん -
メーターバックライトLED化
ヘッドライトを外してメーターを外します。電球はT5サイズです。 もともと明るさムラがあったけど、LEDに替えたらさらに明るさムラが大きくなった。 そして文字はもともとは薄めの赤色だったものがピンク色になった。 途中の写真等々は無し。
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2018年9月22日 19:09 風籟人さん -
ステーターコイル メンテ。
重い腰をあげて作業しました(ーー;) 全体的に基板の銅が赤くなって外周はカーボン溜まってます。 ジョルノクレアのステーターコイルは発電とスターター兼用です。 前回のカーボン除去(ODO3630km)からたった1500kmで基板(接点?)焼けています。(納車してすでにスターターが回りませんでし ...
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2017年10月17日 20:18 U.T.さん -
NAPOLEX FIZZ-880改
2013.10.31取り付け。 2015.02.22初の電池交換。 ジョルノの電波時計&電圧計を更に加工しました。 もともと、デフォルトで電圧警告のアラームが鳴る機能があったのですが、街乗りでは頻繁に電圧降下が起きてアラームが鳴りっぱなしとなるためアラーム機能は強制解除してあります。 (アラー ...
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2015年2月22日 00:38 U.T.さん -
仕切り直し。 AF54 ジョルノクレア SQL-ST1 燃料計 フロート調整 其の2
フロート調整後51~57.9kmの間に目盛り3つになった筈… 今回チェック漏れでした(笑) 前回28kmで1目盛り減…なので、1目目盛りから23km~29.9km 走ったことになりますがもしかして給油前も1目盛り減だったかも知れません。 最近は日中でも裏道が凍ってたりするのでジョルノはそろそろ ...
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2013年12月19日 12:58 U.T.さん -
仕切り直し。 AF54 ジョルノクレア SQL-ST1 燃料計 フロート調整
前回の給油は失敗だったので、今回セルフできっちり満タンからやり直しています。 28km走行で1目盛り減の残4目盛りです。
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2013年12月6日 21:04 U.T.さん -
メーター液晶保護カバー
保冷バッグか防災頭巾に見えますが タイトル通り、保護カバーです。 外出先での長時間駐輪で夏の炎天下や軽い雨風からメーターの液晶を保護します。 外出先で雨が降った場合は仕方ありませんが我が家の使い方ではそういう場合は稀なので普段使いでせめて駐輪中の雨曝しやら直射日光に当たるのをカバーを掛けて液晶を ...
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2013年11月28日 22:34 U.T.さん -
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