取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ゴリラ
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増税前に足元リフレッシュ!リヤクッション交換
2004年式の黄色いミツバチゴリラは製造から15年経過してる。 リヤクッションに錆もあり、なんだかふわふわしてる感じです。 SPGコイルへ錆もあります。 サクッとリヤクッションを外した。 新旧比較すると、15年の時間を感じます タイヤが付いていますので、片側ずつの交換をきないと危険である。 はい交 ...
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2019年9月22日 11:28 熊本カビゴンさん -
インナーチューブ 加工
ゴリラ純正のインナーチューブをカットします~ 取り敢えず3cmでやってみます~(*´∀`) で、部品が届かないのでスペアのカブエンジンをボアアップだす~(*´∀`) まあヘッドがまだなんですけどね~ なんてやっているうちに部品が届きました~♪ヽ(´▽`)/ さくっと交換~ こんなものかな? ...
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2019年9月19日 18:56 座席さん -
インナーチューブ 交換
フロントを下げたいのでどうにか有るもので出来ないかやってみたいと思います~ 今回の材料は以前ダックス用で買った200mm強化スプリングとモンキー130mmショートのインナーフォークだす~(*´∀`) ばらしてダストブーツの所を入れ替えだす~ (ゴリラがカバーでモンキーがネジ式) キタ━(゚∀゚) ...
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2019年9月17日 19:04 座席さん -
リアサスペンション交換
リアサスを武川からデイトナへと交換。 比較。 デイトナの方がロッド部分が長く、ストローク量が多そう。 取り付けはサスの上下ナットを緩め、交換するだけ。 取り付け部分にはグリスを塗布。 ナット締めつけ時に思い切り締めつけるとネジ山が飛ぶので注意。 スイングアームなら交換できるが、フレーム側をやると目 ...
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2019年5月19日 10:33 なべちゃん.さん -
フロントショック交換
強化フロントフォークに交換しました。 で、500mmをチョイスしたのですが、純正の自由長はもう一つ短い方みたいです。480mmが本来の長さのようですね。 装着後がこちら。若干チョッパー風になりました。でも、リアも元々純正スイングアームがパツパツまで上がってるので、走行姿勢的には何も違和感無しです。 ...
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2019年4月13日 19:19 ひとりんさん -
リアショックナット取り付け
バイクをふと見ると、リアショックナットが無い!どうやら、前回のツーリング中に緩んで落としてきたみたい。 近くのショップまで走り入手。 ネジのピッチがどうやら普通とは違うみたいですね。 無事に取り付け完了。あってはならない事なので、この際に他の箇所も確認です。 いやぁ、それにしても大事に至らなくて良 ...
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2018年7月11日 18:40 プチ男さん -
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フロントフォーク ダストシール交換
ホンダ純正品 バイク店で注文、購入しました。 フロアジャッキでフロントを浮かせます。 劣化で割れてしまっている旧ダストシール 車速ケーブル、ブレーキケーブルを外し、前輪を外します。 ダストシールを下ろし、フロントフォーク下部内側のサークリップを外します。 フロントフォーク上部のボルトを外し、インナ ...
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2018年3月31日 14:53 Cozy@priさん
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