エンジン廻り - 整備手帳 - ゴリラ
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オイルキャッチタンク交換
エンジンオイル交換する為、オイル注入口に刺さってるブリーザーホースを外そうとしたところ、キャッチタンクがグラグラしてます。取り付けボルトに緩みは無し。 キャッチタンクを取り外し裏側を見てみたところ、取り付け部のステーに亀裂が入り、分裂5秒前でした(汗) 結局同じ武川製の最新のキャッチタンク単品を発 ...
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2023年10月14日 17:41 赤錆(酸化鉄)さん -
オイルキャッチタンクを付けよう!(?)
別にブリーザーからオイルが噴出〜!って訳ではないんですけどね。 スロットルを開けたとき、もう少し軽く吹け上がらないかしらと考え、まずはストロークアップして上がったはずの内圧を逃してやろうじゃないか、と。 まあ、アレですよ、アレ。 ホントは効果云々より、ちょっとカッコつけたいな、という下心が見えたり ...
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2022年10月23日 15:26 蕪と茄子さん -
新年早々に”ゴーリゴーリ”と。
カブ90のクランクで、ロングストローク化されたゴリラさんのエンジン。 シリンダーがおよそ6mm伸びたおかげで、フェンダーとの隙間がこんな感じ。およそ2mm。 ギリギリ触れてはいないんですが、樹脂製のフェンダーが走行風でヘラっとたわんだら、接触するのは火を見るより明らか。 上から見ると。。。うーん微 ...
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2022年1月2日 18:20 蕪と茄子さん -
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二次減速周りをセット(暫定仕様)
ドライブスプロケットはキタコ製の15T。 ホントは16Tにしようかと思ったのですが、プライマリードライブ/ドリブンの変更により一次減速比を高速型に変更しているため、とりあえずはこれで様子を見ることに。 (写真:走り出したらチェーンのオイルででろんでろんになる部分。まだ躊躇なく素手で触れる幸せ・笑) ...
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2021年11月15日 11:46 蕪と茄子さん
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