ホンダ CB900F

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エンジン廻り - 整備手帳 - CB900F

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    RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー

    NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9

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    2023年6月26日 16:38 MLITMANさん
  • キャブレター(CB1300SF用流用)お掃除

    5年前くらいにOHしましたが、今回これを入手したので内部パーツの交換です。 ただ、4連をバラすのは面倒なのでジョイント部のゴム類交換は別の機会に^ ^ まずは取り外し。 1番のインシュレーターにヒビが。 深さは0.5mmも無いくらいで、他はまだ弾力があったので今回はこのままにします。 ちなみに ...

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    2019年4月7日 01:30 AtsunoriFさん
  • デロルトキャブ交換

    以前から交換してみたかったデロルトのキャブレターがヤフオクで出品されていた為、購入。 出品者からの話では、アクラポのサイレンサーとマロッシの赤スポンジで乗られていたとの話で、とりあえずポン付けすることに。 前からのこのエアクリが、全く空気を吸い切れず何回もリセッティングするハメに。 ジェット類やセ ...

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    2023年7月6日 09:03 いとぅちゃんさん
  • エンジン搭載

    23日  自宅に戻ってスイングアームとその他の部品を取り付け、スイングが固定できたので今度はエンジンの搭載作業ができる。が、今は自分とS氏しかおらず、身の危険を察した長男には逃げられてしまった。 搭載には最低3人は必要だ。(何気に危険を伴うで・・・)  しばらく他の作業を行っていると、N氏がFJ1 ...

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    2016年1月25日 14:17 ネコヤマさん
  • エンジンオイル交換 ウルトラG2 10W40

    画像無し。 ホームセンターでもらったノズルが良くて、オイルが残ることなく入れられました。 アイドリング後、レベルゲージで真ん中あたりを確認。 完了です。

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    2019年4月21日 18:53 AtsunoriFさん
  • オイルプレッシャースイッチ配線修理とプラグ交換

    ちょっと前からオイルは入っているのにオイル警告灯が点くことがありました。 オイルプレッシャースイッチのカバーを外すとスイッチに繋がる配線が断線していました。 端子を圧着し直し、半田を流し込んで修理完了。 ついでに長らく交換してなかったスパークプラグを交換しました。 外したプラグ。 新品と比べると ...

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    2017年5月1日 20:49 Aka-tombowさん
  • キャブの同調

    キャブの同調が取れてないので、アイドリングからボコつく感じでした。 作業前はやっぱりずれてます^ ^ こんな感じで準備しました。 向こうに向かって下がってるのですが、大丈夫そうなので同調開始です。 ま、大丈夫ではなかったのですが。 アイドルスクリューを回して、2000回転くらいに上げてから調整で ...

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    2019年8月5日 20:12 AtsunoriFさん
  • ガソリンタンクのサビ取り2

    ちょびっと残ってたガソリンを紙に吸わせ、JOYをたっぷり投入。 水を入れてからシャカシャカ降ります。 ダイソーのピックアップツールにダイソーのスチールウールを掴ませて、スリスリ。 軽くサビを落とします。 赤さびが取れたのは良かったんですが、油分がキレイに取れたのでサビてなかったところがサビ始め ...

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    2019年7月13日 19:48 AtsunoriFさん
  • キャブレターオーバーホールかな

    パワフィルからガソリンが滴ってたので掃除します。 原因はフィルターを超えてきたサビ。のはず。 キャブを外して、フロート室を開きます。 おー、綺麗だ。アレ?さびは? 一応、4つ全部掃除しときます。 で、キャブを観察。 1-2番のジョイントにガソリンの痕跡が。オーバーフローじゃなかったのね。 ...

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    2019年7月13日 20:31 AtsunoriFさん
  • クラッチ交換

    高回転域でクラッチの滑りが出てきたので、クラッチ板、クラッチプレートを新品に交換。 走行距離14770km。

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    2020年6月20日 21:33 GrandPianistさん

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