冷却系 - 整備手帳 - インサイト
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オーバークール対策・ラジエター塞ぎ~^^
高速道巡航、長い下り坂など、冷えすぎになります。気筒休止走行もあってか、放熱しすぎになってます。 使った素材は、いらないサンシェード。 過去にはバッテリーの下敷きや巻いたりとか使ってます^^ 710ミリ×390ミリにカット。 切り口にはアルミテープで補強。 エアコンコンデンサーとラジエターの間 ...
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2016年12月16日 19:03 次郎吉さん -
電動ウォーターポンプをダブルに
面倒だけどエンジン載せかえる前にやっておかないと・・・ ポンプ1個だと上り坂で廃熱が追いつかないんですよね^^; 吐出し側の径が小さいので多少細工をします。 実は穴あけが一番大変、 ボール盤が小さい上にSUS304・・・ 20mmの穴開けるだけでも大変です 穴さえ開いてしまえばこっちのもの こん ...
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2013年2月25日 18:35 kamapuさん -
クーラント性能復活剤を投入
クーラント性能復活剤を投入します 横着してリザーブタンクへ入れてます 本来はラジエーターキャップを外して入れてください Dラーでワコーズの クーラントブースターを勧められたけど お値段的に倍くらいですから ホルツでもいいんですよ~~ ホルツのCOOLANT REFINE
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2023年8月5日 14:23 Ko-Masaさん -
グリルシャッター その3にゃ!!!
温度スイッチのサーミスタはサーモスタットカバーにコーキングで貼り付けたにゃん! ラジエターファンが作動した時シャッターが開くように、ファンコントロールの配線(エンジンECUのカプラAの20番)を分岐してPICアクチュエーターキットのアクション外部スイッチに繋いでおくにゃん!! ちょっと前にラジエ ...
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2011年3月21日 20:26 nyan×3さん -
オイルヒーター取り付け
別名オイルクーラーともいう。 オイル交換のついでにちゃちゃっとやってしまうことにした。 エンジンブロックとオイルフィルターの間にこんなものが付いていた。 いったい何のためにあるのだろう? とりあえずとっぱらおう^^; こんな感じ。 なんとオイルフィルターには種類があるのだ。 ネジの大きさが微妙に ...
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2011年4月11日 20:58 kamapuさん -
ガンシップ:中距離試走。
結局、漏れる箇所の特定に至らなかったので 中途半端に外していたアンダーカバーを 全取りしました。 (プチリフレッシュプランで共回りするボルトがあるので外せず放置してたので) ペンチで挟み込んでも滑るので アルミバーごと脱着。。。 クルマの少ない 伊勢街道を 使います(笑) 途中、水温計と ...
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2021年10月24日 20:24 13さん -
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