点火系 - 整備手帳 - インサイト
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Egチェックランプ・・・点灯 のち 消灯。
四日市からの道すがら それは突然に起こりました エンジンチェックランプ点灯。。。 エンジンを切ってみても消えません。 ふと、ステキモニターを見ると。 必殺技 「抜き差し攻撃」 をしても表示は変わらず。。。 着艦後 エンジンをまじまじ見つめ 昨日、盛大に水をぶっかけたからかなぁ。。。 ...
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2020年8月14日 13:26 13さん -
スパークプラグ昇圧の2
前回に対し、出力コンデンサに1000μFx2ヶ、他裏面にコンデンサとか適当に追加しています。発振周波数もあがっているはず。 電圧調整用ボリュームも多回転のものに変更。 FETも放熱できるようにし、とりあえずは体裁が整ったかも。 ちなみに、相変わらずエンジン始動で電圧は高めにシフトします。そういう ...
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2012年8月16日 23:47 YO4さん -
スパークプラグ昇圧(まだ)
DC/DCコンバータ作ってみた。NJM2460、アプリケーションノートその他参考にて。 コイルって並列にしていいんだっけ?直列抵抗を気にして並列にしてみたけど。 車へは、ヒューズ型のプラグを使用して配線を取り出し。入力ヒューズもそこです。 エンジンがかかると出力電圧が安定しなくなるので、コンデン ...
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2012年8月5日 21:45 YO4さん -
スパークプラグ品番&取付方向チェーック
エンジンコンディショナー使用のついででなんとなくプラグのマーキングを確認。エンジン側は"CCC"でした。 まずは車両左側から。写真は運転席側から見た方向です。 真ん中のシリンダ。 車両右側のシリンダはこんな感じ。ってなにこのぷらぐ??? エンジンの振動大きいけれど3気筒だからねーとか思ってたのにこ ...
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2011年8月9日 22:11 YO4さん -
BRISK 再チャレンジ
もう一度と思い、つけてみましたが、 10mほど走ったら、エンジンランプ付きました。 しかも、坂道でして後ろから車も来るし エンジンはガクガクしだすし。 即座に取り外しました。
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2011年3月26日 19:16 billyさん -
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